バイオリン グッズ

【お役立ち】譜面が見にくい時の対処法

バイオリンを弾いていると、楽譜が見えにくい…とお悩みの方はいらっしゃいませんか?

私は元々近視が強く、小さい頃からメガネをして楽譜を読んでいましたが、見えにくく困っていました。

そのような時、恩師に教わった方法をご紹介します。

この方法で、譜面が読みにくいというストレスから解放されると思います。

今回は「譜面が醜い時の対処法」についてこちらの動画でお伝えしていきます!

譜面が見にくい時の対処法(動画解説)

動画を見て少しでもいいな!と思われた方は高評価やコメント頂けると嬉しいです^^

いかがでしたか?

こちらの方法でを実践いただくと、今までバイオリンを弾く時にストレスを感じていた人も練習に集中できると思います。

ぜひお試しくださいませ!


RELATED POST
バイオリン グッズ

バイオリン練習時の音問題

2021年6月4日
りりバイオリン教室 (奈良・生駒・オンライン)
あなたはご自宅の練習時にバイオリンの音について大きいと感じられたことはありますか? それぞれの環境によると思いますが、中には大きな音を出して練習できないという方もいらっしゃ …
バイオリン 練習について

中秋の名月に合う曲とは?

2016年9月15日
りりバイオリン教室 (奈良・生駒・オンライン)
中秋の名月に合う曲とは・・・? 9月15日は、十五夜で中秋の名月ですね! 私が小さい頃、お月見の日は夜空を見上げ、 「うさぎが餅をついていないかな〜」と眺めていました。 眺 …
バイオリン 練習について

バイオリンレッスンや練習に役立つグッズ

2018年10月12日
りりバイオリン教室 (奈良・生駒・オンライン)
普段はテキストを使っていても、先生からプリントをもらうということはありませんか? 例えば、発表会で弾く時の曲やアンサンブルで弾く時の曲など。 プリントとして楽譜を頂くことが …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です