バイオリン グッズ

【お役立ち】譜面が見にくい時の対処法

バイオリンを弾いていると、楽譜が見えにくい…とお悩みの方はいらっしゃいませんか?

私は元々近視が強く、小さい頃からメガネをして楽譜を読んでいましたが、見えにくく困っていました。

そのような時、恩師に教わった方法をご紹介します。

この方法で、譜面が読みにくいというストレスから解放されると思います。

今回は「譜面が醜い時の対処法」についてこちらの動画でお伝えしていきます!

譜面が見にくい時の対処法(動画解説)

動画を見て少しでもいいな!と思われた方は高評価やコメント頂けると嬉しいです^^

いかがでしたか?

こちらの方法でを実践いただくと、今までバイオリンを弾く時にストレスを感じていた人も練習に集中できると思います。

ぜひお試しくださいませ!


RELATED POST
バイオリン レッスン

意外と知られていない、楽譜の製本方法を伝授!

2017年7月25日
りりバイオリン教室 (奈良・生駒・オンライン)
バイオリンのレッスンを受けられている方は、何らかのテキストをお持ちかと思います。 しかし、先生からもらった楽譜や、コンサートや発表会用の楽譜なども中にはあるかもしれませんね …
バイオリン 練習

バイオリンを挫折する5つの原因

2022年2月22日
りりバイオリン教室 (奈良・生駒・オンライン)
バイオリンを長年弾いていると、「挫折」するという人も少なくはないです。 あなたは大丈夫でしょうか? 今回は、バイオリンを挫折する5つの原因についてご理解いただき、どの …
バイオリン レッスン

奈良・生駒の楽しいバイオリン教室 りり先生のワンポイントアドバイス

2016年3月20日
りりバイオリン教室 (奈良・生駒・オンライン)
耳コピでバイオリン曲を弾く生徒さん! 当教室の小学生の生徒さんですが、最近、耳コピで色々な曲を披露してくれます。 きゃりーぱみゅぱみ …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です