バイオリン 練習

あなたは3つのどのタイプ?

バイオリンを弾くにあたり、大きく分けて3つのタイプがあることは知っていますか?

このタイプを知っているのと、知らないとでは、練習方法も異なってきます。

まずはご自身のタイプを知る必要があります。

今回は「あなたは3つのどのタイプ?」についてこちらの動画でお伝えしていきます!

あなたは3つのどのタイプ?(動画解説)

動画を見て少しでもいいな!と思われた方は高評価やコメント頂けると嬉しいです^^

いかがでしたか?

あなたのタイプを知って頂き、それに合った練習方法で練習して頂ければと思います!

ぜひお試しくださいませ。


RELATED POST
バイオリン 姿勢・持ち方

奈良・生駒の楽しいバイオリン教室 りり先生のワンポイントアドバイス

2016年5月31日
りりバイオリン教室 (奈良・生駒・オンライン)
4の指が安定しない時の改善方法 色々な音色を出してバイオリンを弾くと、いくつか問題が発生してくるかと思います。 その中で壁に当たるのが、 …
バイオリン 考え方

奈良・生駒の楽しいバイオリン教室 りり先生のバイオリン豆知識

2015年9月28日
りりバイオリン教室 (奈良・生駒・オンライン)
お酒を飲むとバイオリン弾きに与える影響とは? 最近、自宅で久しぶりにお酒を飲みました。 久しぶりに飲んだ事もあって、すぐにフラフラ …
バイオリン 練習

大人向けバイオリン練習方法の重要ポイント

2015年5月6日
りりバイオリン教室 (奈良・生駒・オンライン)
バイオリン、何から練習すれば良いの? (大人編) バイオリン初心者の多くの方が、「何からバイオリンの練習して良いのか分かりません…」とおっしゃられます。 今回は、全くのバイオ …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です