バイオリン グッズ

コレを使おう!音程を取る練習

バイオリンは音を作り出す楽器ですので、音程が難しいと言われています。

この音程は、バイオリンをある程度弾いている人も永遠のテーマなのではないでしょうか?

特に一人で練習していると客観的に聞くことができませんので難しいです。

そのような時におすすめのアプリがあります!

今回は、音程を取る練習についてアプリを使いながら詳しくお伝えしたいと思います。

コレを使おう!音程を取る練習(動画解説)

動画を見て少しでもいいな!と思われた方は高評価やコメント頂けると嬉しいです^^

今回ご紹介したSoundcorsetのアプリは以下よりご覧くださいませ。

App Store (Appleの方)

Google Play(Androidの方)

ぜひこちらのアプリをお使い頂き、普段の練習で取り入れてみてくださいね!


RELATED POST
バイオリン 練習について

ビブラートを習得するには?(中級者編)

2015年5月27日
りりバイオリン教室 (奈良・生駒・オンライン)
ビブラートを習得するには?(中級者編) バイオリンでビブラートをかけて演奏することを憧れている方も多いと思います。 初心者の方も、ビブラートは興味ある技法だと思います。 ゆ …
バイオリン 練習について

奈良・生駒の楽しいバイオリン教室 りり先生のワンポイントアドバイス

2016年2月3日
りりバイオリン教室 (奈良・生駒・オンライン)
和音を弾く時のコツ バイオリンで和音を弾く時、なかなか音が思うように出ない…とお悩みの方はいらっしゃいませんか? そのような方のために、 …
バイオリン 練習について

バイオリン練習は○○化するとGOOD!

2019年8月27日
りりバイオリン教室 (奈良・生駒・オンライン)
あなたはバイオリンの練習はいつ、どこでされていますか? 上達するためには、「練習しなさい!」とよく言われます。 ですが、意味なく練習を続けても意味がありません。 今回は、 …