バイオリン グッズ

コレを使おう!音程を取る練習

バイオリンは音を作り出す楽器ですので、音程が難しいと言われています。

この音程は、バイオリンをある程度弾いている人も永遠のテーマなのではないでしょうか?

特に一人で練習していると客観的に聞くことができませんので難しいです。

そのような時におすすめのアプリがあります!

今回は、音程を取る練習についてアプリを使いながら詳しくお伝えしたいと思います。

コレを使おう!音程を取る練習(動画解説)

動画を見て少しでもいいな!と思われた方は高評価やコメント頂けると嬉しいです^^

今回ご紹介したSoundcorsetのアプリは以下よりご覧くださいませ。

App Store (Appleの方)

Google Play(Androidの方)

ぜひこちらのアプリをお使い頂き、普段の練習で取り入れてみてくださいね!


RELATED POST
バイオリン 練習

奈良・生駒の楽しいバイオリン教室 りり先生のワンポイントアドバイス

2016年2月3日
りりバイオリン教室 (奈良・生駒・オンライン)
和音を弾く時のコツ バイオリンで和音を弾く時、なかなか音が思うように出ない…とお悩みの方はいらっしゃいませんか? そのような方のために、 …
バイオリン 練習

バイオリンを弾く時の音階練習の意味

2015年2月25日
りりバイオリン教室 (奈良・生駒・オンライン)
バイオリンを弾く時の音階練習は意味あるの~? バイオリンを弾かれている方は、「音階練習や練習曲はやる意味があるの〜?」と思われる方も少なくないと思います。 実際、私は小さい頃 …
バイオリン 練習

バイオリンのテキストは何を使えば良い?

2015年4月9日
りりバイオリン教室 (奈良・生駒・オンライン)
バイオリンのテキストは何を使えば良い? もし今、バイオリンを習われている方でしたら、何らかのテキストで進めている方は多いと思います。 では、「バイオリンのテキストは何を使えば …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です