バイオリン グッズ

コレを使おう!音程を取る練習

バイオリンは音を作り出す楽器ですので、音程が難しいと言われています。

この音程は、バイオリンをある程度弾いている人も永遠のテーマなのではないでしょうか?

特に一人で練習していると客観的に聞くことができませんので難しいです。

そのような時におすすめのアプリがあります!

今回は、音程を取る練習についてアプリを使いながら詳しくお伝えしたいと思います。

コレを使おう!音程を取る練習(動画解説)

動画を見て少しでもいいな!と思われた方は高評価やコメント頂けると嬉しいです^^

今回ご紹介したSoundcorsetのアプリは以下よりご覧くださいませ。

App Store (Appleの方)

Google Play(Androidの方)

ぜひこちらのアプリをお使い頂き、普段の練習で取り入れてみてくださいね!


RELATED POST
バイオリン 練習

バイオリンレッスンや練習に役立つグッズ

2018年10月12日
りりバイオリン教室 (奈良・生駒・オンライン)
普段はテキストを使っていても、先生からプリントをもらうということはありませんか? 例えば、発表会で弾く時の曲やアンサンブルで弾く時の曲など。 プリントとして楽譜を頂くことが …
バイオリン 練習

奈良・生駒の楽しいバイオリン教室 りり先生のワンポイントレッスン

2015年11月3日
りりバイオリン教室 (奈良・生駒・オンライン)
ポジション移動で忘れがちなこと G線からA線を、「1」の指から「4」の指まで練習できると、様々な曲が弾けるようになりますよね! 曲が …
バイオリン グッズ

【お役立ち】譜面が見にくい時の対処法

2021年7月26日
りりバイオリン教室 (奈良・生駒・オンライン)
バイオリンを弾いていると、楽譜が見えにくい…とお悩みの方はいらっしゃいませんか? 私は元々近視が強く、小さい頃からメガネをして楽譜を読んでいましたが、見えにくく困っていまし …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です