バイオリン グッズ

コレを使おう!音程を取る練習

バイオリンは音を作り出す楽器ですので、音程が難しいと言われています。

この音程は、バイオリンをある程度弾いている人も永遠のテーマなのではないでしょうか?

特に一人で練習していると客観的に聞くことができませんので難しいです。

そのような時におすすめのアプリがあります!

今回は、音程を取る練習についてアプリを使いながら詳しくお伝えしたいと思います。

コレを使おう!音程を取る練習(動画解説)

動画を見て少しでもいいな!と思われた方は高評価やコメント頂けると嬉しいです^^

今回ご紹介したSoundcorsetのアプリは以下よりご覧くださいませ。

App Store (Appleの方)

Google Play(Androidの方)

ぜひこちらのアプリをお使い頂き、普段の練習で取り入れてみてくださいね!


RELATED POST
バイオリン グッズ

タブレットで譜面を見る方法

2021年5月27日
りりバイオリン教室 (奈良・生駒・オンライン)
あなたは普段、どのような楽譜で見られていますか? おそらく紙の楽譜で見ているという方はまだまだ多いのではないでしょうか? 私が小さい頃は、楽譜といえばいわゆる紙の楽譜でし …
バイオリン 練習

奈良・生駒の楽しいバイオリン教室 りり先生のワンポイントアドバイス

2016年4月23日
りりバイオリン教室 (奈良・生駒・オンライン)
E線が裏返って聞こえる時の対処法 あなたはバイオリンを弾いていると、E線が裏返って聞こえることはありませんか? 今回は、裏返って聞こ …
バイオリン 練習

バイオリンを持っていない時の練習法

2021年12月14日
りりバイオリン教室 (奈良・生駒・オンライン)
こちらのブログをお読みいただいているバイオリン学習者の皆様の中には、お仕事や家事で忙しいという人も多いかと思います。 忙しい中でも、バイオリンの練習をされている人も …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です