バイオリン グッズ

バイオリンの除湿剤

あなたはバイオリン専用の除湿剤を知っていますか?

特に梅雨などの湿度が高い時は、湿度が気になりますよね。

バイオリンは人間と同様、湿度が高すぎても低すぎでも不調が起こります。

今回は、そのような時に役立つバイオリンの除湿剤について詳しくお伝えしたいと思います。

バイオリンの除湿剤(動画解説)

動画を見て少しでもいいな!と思われた方は高評価やコメント頂けると嬉しいです^^

今回ご紹介した除湿剤は以下よりご覧くださいませ。

ドライフォルテ

バイオリンケースの中に1つ入れておくと安心ですので、ぜひお試しくださいませ!


RELATED POST
バイオリン 楽器

マンションやアパートに住んでいてもバイオリン弾きたい!

2015年3月28日
りりバイオリン教室 (奈良・生駒・オンライン)
マンションやアパートに住んでいる人は必読! 「バイオリンを習いたいと思うけど、マンションに住んでいるしな…」 と思われている方はいらっし …
バイオリン 楽器

初心者のためのバイオリンの選び方

2022年3月22日
りりバイオリン教室 (奈良・生駒・オンライン)
バイオリンに興味あるけれど、バイオリンは高価というイメージがあり、なかなか踏み出せないという人もいらっしゃると思います。 私はこれまで約10年間バイオリンの指導をしていて、 …
バイオリン 楽器

りりバイオリン教室のレンタルバイオリン

2015年3月1日
りりバイオリン教室 (奈良・生駒・オンライン)
ついに、新しいバイオリンが! 奈良教室が4月開講にあたって、最近、貸出用バイオリンを調達しました。 私の信頼している楽器店から仕入れたので、安心して任せられました! 自宅に …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です