バイオリン 考え方

大人が子どもから見習う点とは?

大人が子どもから見習う点とは?

 

前回、私は小学校へ出張演奏に行ってきました!

もしお読みでない方はコチラ

「出張演奏に行ってきました♪」

 

児童達の純粋な演奏を聴き、感動しました。

「自らやってみたい!」という好奇心旺盛な姿に感心です!

私は大人の方にも、もっと純粋な気持ちや好奇心を持ってもらうべきだと感じました。

 

大人になると、自分でブレーキをかけてしまうことがよくあります。

「〇〇したいけど、私にはムリだし…」という風に。

大人になると、物事に取り組む時は慎重になりますよね。

私にもその気持ちはわかります。

 

「バイオリンに興味あるけど、私にはムリだし…」と思っている方!

何もしないうちから、自分でブレーキをかけてしまうのは、とてももったいないことです。

少しでも興味あるなら、やってみなきゃ損です!

このような世界があるのか!と世界観も変わるはずです。

 

とはいっても、新しいことや昔やっていたことに挑戦するのは、不安がありますよね…

 

そこで、「大丈夫かな?」という不安な気持ちを解消して頂くために、当バイオリン教室では無料レッスン実施中です!

まずはこちらの無料レッスンを受講してみて、ゆっくりと考えてみてはいかがでしょうか〜?

気軽にお問い合わせ&ご相談くださいませ^ ^

 

 

 

 


RELATED POST
バイオリン 姿勢・持ち方

バイオリン弾きの爪はどう切ってる?

2022年3月17日
りりバイオリン教室 (奈良・生駒・オンライン)
皆さん、バイオリンを弾いている時に、爪が伸びていると弾きにくいと感じたことはありませんか? 爪を伸ばしてレッスンに行くと、先生から「爪を短く切ってください」と注意受 …
バイオリン 練習

バイオリン練習におすすめの5つの習慣化

2022年1月3日
りりバイオリン教室 (奈良・生駒・オンライン)
2022年の目標を立てられた方、いらっしゃいますか? こちらのブログをお読みいただいている人は、バイオリン学習者さんだと思います。 ぜひ、今年のバイオリンの目標を立て …
バイオリン 考え方

バイオリンを弾くことが楽しめない時は?

2019年1月22日
りりバイオリン教室 (奈良・生駒・オンライン)
バイオリンを弾いていても、あまり楽しめていないと思っている人はいらっしゃいませんか? 私は、過去に楽しめないという時期がありました。 練習しても上手くならない → 練習が嫌 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です