バイオリン 考え方

大人が子どもから見習う点とは?

大人が子どもから見習う点とは?

 

前回、私は小学校へ出張演奏に行ってきました!

もしお読みでない方はコチラ

「出張演奏に行ってきました♪」

 

児童達の純粋な演奏を聴き、感動しました。

「自らやってみたい!」という好奇心旺盛な姿に感心です!

私は大人の方にも、もっと純粋な気持ちや好奇心を持ってもらうべきだと感じました。

 

大人になると、自分でブレーキをかけてしまうことがよくあります。

「〇〇したいけど、私にはムリだし…」という風に。

大人になると、物事に取り組む時は慎重になりますよね。

私にもその気持ちはわかります。

 

「バイオリンに興味あるけど、私にはムリだし…」と思っている方!

何もしないうちから、自分でブレーキをかけてしまうのは、とてももったいないことです。

少しでも興味あるなら、やってみなきゃ損です!

このような世界があるのか!と世界観も変わるはずです。

 

とはいっても、新しいことや昔やっていたことに挑戦するのは、不安がありますよね…

 

そこで、「大丈夫かな?」という不安な気持ちを解消して頂くために、当バイオリン教室では無料レッスン実施中です!

まずはこちらの無料レッスンを受講してみて、ゆっくりと考えてみてはいかがでしょうか〜?

気軽にお問い合わせ&ご相談くださいませ^ ^

 

 

 

 


RELATED POST
バイオリン 考え方

バイオリン上達する上で必要なこと

2017年9月6日
りりバイオリン教室 (奈良・生駒・オンライン)
私が最近思うこと。 それは、発表会に出演された生徒さんのほとんどが、新しい曲を弾く時、飲み込みが早くなっています。 また、今まで楽譜が読めなかった生徒さんが数名いましたが、 …
バイオリン 考え方

奈良・生駒の楽しいバイオリン教室 りり先生のワンポイントアドバイス

2016年4月25日
りりバイオリン教室 (奈良・生駒・オンライン)
先生選びのポイントとは? 独学でバイオリンを勉強されている方もいらっしゃると思います。 しかし、大半の方はバイオリン教室に通われている方 …
バイオリン 考え方

学業とバイオリンを両立させたいという学生さん、その保護者の方に!

2018年8月24日
りりバイオリン教室 (奈良・生駒・オンライン)
バイオリンを習われている学生さんの中によくあるお悩みがあります。 それは、「学業とバイオリンを両立させたい!」ということ。 こちらの …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です