バイオリン その他

出張演奏に行ってきました♪ in 奈良

出張演奏に行ってきました♪ in 奈良

 

先日、生徒さんの出張演奏に行ってきました。

今回は、生徒さんが歌を歌い、私がピアノ伴奏を弾きました。

こちらの生徒さんは小学生で、学内のオーディションに応募し、2回の予選審査を見事合格に!

本番まで歌の音合せも万全にし、本番は緊張しながらも、堂々とした素敵な歌声で歌い終わることができました!

このような舞台で一人でステージに立つということは、生徒さん自身初めてだったようです。

今回で、貴重な経験ができたと思います。

 

また、他の児童達のステージを見ることができ、私自身も刺激になりました。

様々な組み合わせのステージがあり、見応えのある内容でした!

演出や衣装も工夫されており、考えてるな~と感心しちゃいました。

個人で出演する児童も、団体で主演する児童も、みんな楽しそうに、ステージに立っている姿を見て、感動しました。

そして、何よりも自主的に参加しようという意欲が素晴らしいです。

 

私の生徒さんは、来年の選曲も既にされており、その準備の早さに私がビックリしております!

このように「自らやってみたい!」という好奇心は本当に素晴らしいです!

この生徒さんはこれからどんどん伸びていきますね。

これからがとても楽しみです♪

今回は歌で出演した生徒さんですが、バイオリンでも出演できるように、特訓レッスンしていきます!

 

 

 


RELATED POST
バイオリン その他

2017年のご挨拶

2017年12月28日
りりバイオリン教室 (奈良・生駒・オンライン)
2017年も終わりですね! この1年、あなたはどのようにお過ごしでしたか? 当教室では、今年初めての発表会を開催し、様々な挑戦がありました。 生徒さんも私についてきて …
バイオリン その他

2018年のご挨拶

2018年12月30日
りりバイオリン教室 (奈良・生駒・オンライン)
2018年もわずかで終わりですね。 あなたはどのような年でしたか? りりバイオリン教室では、今年もたくさん新しい生徒さんのご縁を頂きました。 年に一度の発表会も開催し …
バイオリン その他

2021年もありがとうございました!

2021年12月31日
りりバイオリン教室 (奈良・生駒・オンライン)
皆様は、今年1年いかがでしたか? コロナ渦の中で、生活が一変したという人も、環境が変わったという人も、コロナとうまく付き合う方法を見出せた人もいらっしゃることと思います。  …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です