バイオリン レッスン

こだわりのバイオリンレッスンアイテム(お子様編)

こだわりのレッスンアイテム♪お子様編

 

よくバイオリンは何歳から始められますか?という質問を頂きます。

当バイオリン教室は4歳からとしております。

特にお子様は、レッスン中は集中力がなくなってしまうことが多いです。

 

私にも経験があります…汗

バイオリンを弾くことは楽しかったのですが、先生のおっしゃっていることも自宅に帰ると忘れていることがほとんど。

うまく弾けた時は、先生がシールを貼って頂きました。

そのシールがほしくて、頑張っていたような気もします 笑

「今日はシールもらえるかな?どんなシールかな?」という風に。

 

どんな理由であれ、レッスンは楽しんでもらいたいと考えております。

 

私の経験から、当バイオリン教室もお子様向けに「よくできましたシール」をご用意しております!

 

シール

 

たくさんありますので、貼りたくて私がウズウズしております!笑

自宅でしっかりと練習して、レッスン日に披露してくださいね〜

 

 

 


RELATED POST
バイオリン イベント

第3回ワークショップ&お茶会&個人レッスン in 東京のお知らせ♪

2017年10月2日
りりバイオリン教室 (奈良・生駒・オンライン)
【第3回ワークショップ&お茶会&個人レッスン開催 in 東京】のお知らせ   関東方面の皆さまより、「ワークショップやら …
バイオリン レッスン

バイオリンを弾くのにソルフェージュは必要?

2015年7月1日
りりバイオリン教室 (奈良・生駒・オンライン)
バイオリンを弾くのに、ソルフェージュは必要? ピアノなど楽器を今まで習われたことのない方は、「ソルフェージュとか必要ないの?」と不安な方もいらっしゃることと思います。 今回は …
バイオリン レッスン

楽譜が読めなくてもバイオリンは弾ける?

2015年3月10日
りりバイオリン教室 (奈良・生駒・オンライン)
「楽譜が読めなくても、バイオリンは弾けますか…?」 前回に引き続き、お問い合わせをいただきました。 今回のお問い合せは、「楽譜を読めなくても、バイオリンを習うことはできますか …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です