バイオリン レッスン

こだわりのバイオリンレッスンアイテム(お子様編)

こだわりのレッスンアイテム♪お子様編

 

よくバイオリンは何歳から始められますか?という質問を頂きます。

当バイオリン教室は4歳からとしております。

特にお子様は、レッスン中は集中力がなくなってしまうことが多いです。

 

私にも経験があります…汗

バイオリンを弾くことは楽しかったのですが、先生のおっしゃっていることも自宅に帰ると忘れていることがほとんど。

うまく弾けた時は、先生がシールを貼って頂きました。

そのシールがほしくて、頑張っていたような気もします 笑

「今日はシールもらえるかな?どんなシールかな?」という風に。

 

どんな理由であれ、レッスンは楽しんでもらいたいと考えております。

 

私の経験から、当バイオリン教室もお子様向けに「よくできましたシール」をご用意しております!

 

シール

 

たくさんありますので、貼りたくて私がウズウズしております!笑

自宅でしっかりと練習して、レッスン日に披露してくださいね〜

 

 

 


RELATED POST
バイオリン レッスン

りりバイオリン教室のサポート動画とは?

2015年4月11日
りりバイオリン教室 (奈良・生駒・オンライン)
スマホでバイオリン講座が学べるようになりました! 4月になり、奈良教室が開講されました! みなさんは、新生活になり、何か新しいことは始められましたか? 私は、新しいことを学 …
バイオリン レッスン

バイオリンを弾く時の指番号

2015年2月28日
りりバイオリン教室 (奈良・生駒・オンライン)
指の番号で初心者が混乱することとは? バイオリンは、左手の指でバイオリンの弦を押さえて弾きます。 楽譜は押さえる指の番号を書いております。 しかし、これが初心者の人やピアノ …
バイオリン レッスン

奈良・生駒の楽しいバイオリン教室 りり先生のワンポイントアドバイス

2016年4月13日
りりバイオリン教室 (奈良・生駒・オンライン)
暗譜のコツとは? あなたは、暗譜でバイオリンを弾かれたことはありますか? 普段は、楽譜を見られて弾くことが多いと思いますが、  …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です