バイオリン レッスン

奈良・生駒の楽しいバイオリン教室 りり先生のレッスン

レッスンノート♪

 

当教室は、お子様のためのレッスンノートがあります。

今回は、レッスンノートのご紹介をします!

まず、レッスンに来たら、レッスンノートを開けて、好きな出席シールを貼ってもらいます。

 

そのレッスンノートがこちら

⇓ ⇓ ⇓

 スケジュール

 

 

丸い箇所にレッスン日を書いております。

ですので、次のレッスン日も分かりますね!

 

シールを早く貼りたいと言って、「はやく次のレッスン日にならないかな~」

なんて言う子もいらっしゃいます(笑)

 

また、お家で練習する前にも、このレッスンノートは活用できます!

宿題をレッスンノートに書いておりますので、忘れることはありません。

大事なことも書いておりますよ♪

 

⇓ ⇓ ⇓

 

スケジュール2

 

ですので、レッスンノートはテキストと同じくらい大切な役目をしております。

 

季節によって、違うキャラクターになっているのもカワイイですね~

コアラさんはバイオリンを弾いております♪

 

このように、当バイオリン教室はお子様のためのグッズもたくさんご用意しております^^

楽しくバイオリンを弾いて、上達しましょう!

 

 

◆あなたの声を募集中!

「こんな事で困っている」など

バイオリンに関するご質問や、聞いてほしいことなど、

ちょっとしたことでも

こちらより応募してくださいね^^

応募フォームはこちらよりお願いします!

 

 


RELATED POST
バイオリン レッスン

新型コロナウイルス感染拡大に関するレッスンのお知らせ

2020年3月3日
りりバイオリン教室 (奈良・生駒・オンライン)
この度、新型コロナウイルスの感染拡大と予防につきまして、お知らせいたします。 (当教室に通っていただいている生徒様には既に連絡済みの内容で …
バイオリン レッスン

奈良・生駒の楽しいバイオリン教室 りり先生のワンポイントアドバイス

2016年4月13日
りりバイオリン教室 (奈良・生駒・オンライン)
暗譜のコツとは? あなたは、暗譜でバイオリンを弾かれたことはありますか? 普段は、楽譜を見られて弾くことが多いと思いますが、  …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です