バイオリン 考え方

バイオリンを上達する人の共通点とは?

バイオリンを上達する人の共通点とは?

 

 「バイオリンはどうやったら上達するの~?」と思われる方も多いも思います。

やはり、結局は「練習でしょ!」と思われている方も多いと思います。

練習は確かに大切です。

しかし、バイオリンを上達する人には、練習以外にある共通点があります。

一体何なのか、あなたは気になりませんか〜?

今回は、バイオリンを上達する人の共通点についてご紹介します。

 

挫折してしまいがちな人と上達する人の違いです。

さて、あなたはどちらでしょう~?

 

 

挫折してしまいがちな人

・ 早く結果を求めたがる人

・ 努力をしない人

 

上達する人

・バイオリンを弾くのを楽しんでいる

・バイオリンで弾いてみたい曲がある

・純粋にバイオリンが好き

・少しずつだが、コツコツされている

 

以上のように、共通点があります。

 

はじめから張り切って「バイオリンを始めるぞー!」と意気込んでも続かなければ意味がありません。

バイオリンを弾くためには、ある程度の期間が必要になります。

 

例えるなら 「うさぎとかめ」のお話がありますよね。

あなたはうさぎタイプ、それとも、かめタイプですか~?

 

バイオリンを続けられていて、上達される方は、だいたいカメタイプの方が多いように感じられます。

 

ですので、早く上達したいという気持ちはわかりますが、あまり急がずに長い期間を見て、コツコツと始めてみましょう!

 

 

 

 


RELATED POST
バイオリン 考え方

音痴だけど…バイオリンは弾ける?

2015年3月3日
りりバイオリン教室 (奈良・生駒・オンライン)
「私音痴だけど、バイオリンは弾けるのかしら…?」 最近、このようなことを相談されました。 相談内容: 私はカラオケで歌うのは好きなのですが、よく音を外してしまいます。 音 …
バイオリン 考え方

奈良・生駒の楽しいバイオリン教室 りり先生のワンポイントアドバイス

2016年1月17日
りりバイオリン教室 (奈良・生駒・オンライン)
バイオリンを習っていて得した・得られたこと 【生徒さんの声あり】 あなたは、バイオリンを習っていて得したこと・得られたことは、あります …
バイオリン 考え方

良い音楽とはどのような音楽?

2019年4月9日
りりバイオリン教室 (奈良・生駒・オンライン)
あなたは良い音楽というのはどのような音楽だと思いますか? 「綺麗な音程で弾くこと?」 「間違わないで弾くこと?」 今回は、中級者向けの方に、良い音楽についての私なりの考え …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です