バイオリン 考え方について

バイオリンを上達する人の共通点とは?

バイオリンを上達する人の共通点とは?

 

 「バイオリンはどうやったら上達するの~?」と思われる方も多いも思います。

やはり、結局は「練習でしょ!」と思われている方も多いと思います。

練習は確かに大切です。

しかし、バイオリンを上達する人には、練習以外にある共通点があります。

一体何なのか、あなたは気になりませんか〜?

今回は、バイオリンを上達する人の共通点についてご紹介します。

 

挫折してしまいがちな人と上達する人の違いです。

さて、あなたはどちらでしょう~?

 

 

挫折してしまいがちな人

・ 早く結果を求めたがる人

・ 努力をしない人

 

上達する人

・バイオリンを弾くのを楽しんでいる

・バイオリンで弾いてみたい曲がある

・純粋にバイオリンが好き

・少しずつだが、コツコツされている

 

以上のように、共通点があります。

 

はじめから張り切って「バイオリンを始めるぞー!」と意気込んでも続かなければ意味がありません。

バイオリンを弾くためには、ある程度の期間が必要になります。

 

例えるなら 「うさぎとかめ」のお話がありますよね。

あなたはうさぎタイプ、それとも、かめタイプですか~?

 

バイオリンを続けられていて、上達される方は、だいたいカメタイプの方が多いように感じられます。

 

ですので、早く上達したいという気持ちはわかりますが、あまり急がずに長い期間を見て、コツコツと始めてみましょう!

 

 

 

 


RELATED POST
バイオリン 考え方について

音楽は〇〇がいて成り立つ!

2017年10月10日
りりバイオリン教室 (奈良・生駒・オンライン)
先日、葉加瀬太郎さんのコンサートに行ってきました! もう、凄かった~ 何が凄いかって、 観客と一体感があり、グルーヴを感じました! あの一体感は葉加瀬さんにしか …
バイオリン 考え方について

オーケストラに入る前に知っておくべきこと

2016年8月30日
りりバイオリン教室 (奈良・生駒・オンライン)
オーケストラに入る前に知っておくべきこと あなたは、オーケストラに入っていますか? もしくは、今はまだ入っていないけれど、いずれはオーケストラに入って活動したいと 夢見ている …
バイオリン 考え方について

奈良・生駒の楽しいバイオリン教室 りり先生のバイオリン豆知識

2015年8月10日
りりバイオリン教室 (奈良・生駒・オンライン)
バイオリンダイエットは可能? 相変わらず今年の夏は暑いですね… 私は夏バテ気味で、食べる量も減ったというのもあり、この夏で体重が2k …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です