バイオリン 考え方について

奈良・生駒の楽しいバイオリン教室 りり先生のバイオリン豆知識

お酒を飲むとバイオリン弾きに与える影響とは?

 

最近、自宅で久しぶりにお酒を飲みました。

久しぶりに飲んだ事もあって、すぐにフラフラになり、気付いたら寝ていました…

自宅で良かった…笑

こんな私でも、20歳前半の時はビールジョッキ3杯くらいは普通に飲んでいました。

 

当時楽団の夏合宿で宴会が終わり、その後パート練習をすることに。

その時、いつもと違うのです!!  

 

 

いつも以上にビブラートがしやすい!!  

 

 

普段、お酒を飲んだ後にバイオリンを弾くことがなかったので、気付きませんでしたが、大発見でした。

ただ根拠はあまりありませんので、個人差はあると思います。

もし、ビブラートが上手くいかないという方は、騙されたと思って一度お試しくださいませ~^^

是非、感想などもお待ちしております。

 

 

 


RELATED POST
バイオリン 考え方について

バイオリンを始める時に大切なこと

2015年4月13日
りりバイオリン教室 (奈良・生駒・オンライン)
バイオリンを始める時に大切なこと 私が中学生の時、バイオリンのレッスンとは別にオーケストラに入っていました。 その時に私と同じくバイオリンの男の子が、指揮の先生に注意されてい …
バイオリン 考え方について

りりバイオリン教室の無料体験レッスン

2015年4月1日
りりバイオリン教室 (奈良・生駒・オンライン)
新生活にバイオリンを始めてみませんか? 4月に突入しましたね! 最近、通りすがりに見た景色が、桜一色でとっても綺麗でした! テレビのカメラマンさんも撮影されていました。  …
バイオリン 考え方について

良い音楽とはどのような音楽?

2019年4月9日
りりバイオリン教室 (奈良・生駒・オンライン)
あなたは良い音楽というのはどのような音楽だと思いますか? 「綺麗な音程で弾くこと?」 「間違わないで弾くこと?」 今回は、中級者向けの方に、良い音楽についての私なりの考え …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です