バイオリン 楽器について

バイオリンの譲り渡し

バイオリンの譲り渡し

 

先日、私が教えている小学生の生徒さんのお母様から、レンタルバイオリンを購入したいというお申し出がありました。

そのバイオリンは分数バイオリンですが、私が実際に子どもの時に使用していたバイオリンです。

今までレンタル専用にしていましたが、ご希望があれば購入という方法もあるとお伝えしていました。

特に分数バイオリンは、通常なら使わなくなったら押入れに眠らせておく場合が多いです。

しかし、このように色々な人に使って頂けるのは本当に嬉しいです。

 

 

私の元を離れるのは何だか寂しい気持ちもありますが、しっかりと使って頂ける人に譲り渡すと、バイオリンも喜んでいることでしょう!

私が使っていたバイオリンを生徒さんが使われ、たくさん学びこれからもどんどんと有効利用していただきたいです。

 

このように、バイオリンを持っていないけど興味ある、習ってみたいという方のために、生徒さんにはバイオリンレンタルもしております。

バイオリンを持っていないと始められない…という方も多いことでしょう。

そして、このハードルが意外と高いんですよね~

しかし、少しでも興味あるならやらなきゃ損ですよ!

ですので、そんな方のためにも対応しておりますので、ご安心下さいませ~

 

 

 

 


RELATED POST
バイオリン 楽器について

奈良・生駒の楽しいバイオリン教室 りり先生のワンポイントアドバイス

2015年8月18日
りりバイオリン教室 (奈良・生駒・オンライン)
調弦で気を付けること 以前、「バイオリンの弦を切れてしまったら…」という記事を紹介しました。 まだ、お読みでない方はこちらよりお読み …
バイオリン 楽器について

バイオリンの価格について

2015年3月18日
りりバイオリン教室 (奈良・生駒・オンライン)
「バイオリンって高価ですよね…」 バイオリンというと、楽器の中でも高価なイメージがありますよね? 高価なイメージがあるので、特に初心者の方は敷居が高くて、興味はあるもののなかなか …
バイオリン 楽器について

肩当ての正しい装着方法

2015年4月19日
りりバイオリン教室 (奈良・生駒・オンライン)
あなたの肩当ては正しく装着されていますか? 特に初心者の方は、バイオリンの肩当てが正しく装着されていないことが多いです… 最初は何が正しいのか分からないので、これで良いのかな …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です