バイオリン 楽器

バイオリンの譲り渡し

バイオリンの譲り渡し

 

先日、私が教えている小学生の生徒さんのお母様から、レンタルバイオリンを購入したいというお申し出がありました。

そのバイオリンは分数バイオリンですが、私が実際に子どもの時に使用していたバイオリンです。

今までレンタル専用にしていましたが、ご希望があれば購入という方法もあるとお伝えしていました。

特に分数バイオリンは、通常なら使わなくなったら押入れに眠らせておく場合が多いです。

しかし、このように色々な人に使って頂けるのは本当に嬉しいです。

 

 

私の元を離れるのは何だか寂しい気持ちもありますが、しっかりと使って頂ける人に譲り渡すと、バイオリンも喜んでいることでしょう!

私が使っていたバイオリンを生徒さんが使われ、たくさん学びこれからもどんどんと有効利用していただきたいです。

 

このように、バイオリンを持っていないけど興味ある、習ってみたいという方のために、生徒さんにはバイオリンレンタルもしております。

バイオリンを持っていないと始められない…という方も多いことでしょう。

そして、このハードルが意外と高いんですよね~

しかし、少しでも興味あるならやらなきゃ損ですよ!

ですので、そんな方のためにも対応しておりますので、ご安心下さいませ~

 

 

 

 


RELATED POST
バイオリン 楽器

肩当ては必ず装着する必要はある?

2018年3月20日
りりバイオリン教室 (奈良・生駒・オンライン)
あなたはバイオリンを弾く時、肩当てを付けて弾かれますか? おそらく多くの方は、肩当てを付けるのを当たり前と思われている人も多いはず。 今回は肩当ての必要性につ …
バイオリン 楽器

【事例】バイオリンを落としてしまったらこうなる…

2017年4月17日
りりバイオリン教室 (奈良・生駒・オンライン)
バイオリンの扱い方というのは書くまでもなく、大切に扱うのは当然です。 特にお子様の場合、大切に扱うように毎回お伝えしていますが、 ご …
バイオリン 楽器

エレキバイオリンってどうなの?

2021年2月11日
りりバイオリン教室 (奈良・生駒・オンライン)
エレキバイオリンってどうなの?   あなたは、エレキバイオインはご存知ですか? 興味はあるけれど、弾いたことがないという人も多いかと思います。 今回は、私が …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です