バイオリン 楽器

バイオリンの価格について

「バイオリンって高価ですよね…」

バイオリンというと、楽器の中でも高価なイメージがありますよね?

高価なイメージがあるので、特に初心者の方は敷居が高くて、興味はあるもののなかなか踏み出せないという方も多いのではないでしょうか?

正直、バイオリンは他の楽器と比べると、高額なものが多いです。

しかし、実はバイオリンには、ピンからキリまであるんです!

上を見ると「ストラディバリウス」が有名ですよね〜

億単位での楽器は私達にはとても手が届きません。

極端な例を出しましたが、最初から高価なバイオリンを購入する必要はありません。

むしろ、良いバイオリンを購入しても、続けられなければ意味がありませんからね。

私の生徒さんの中には初心者バイオリンで1万円程のバイオリンをインターネットで購入され、使われている方もいらっしゃいます。

私は最初「1万円のバイオリン」と聞き、信じられませんでした。

しかし、見せて頂くと、しっかりとした作りのバイオリンで驚きました。

バイオリンが1万円で買えるの〜!と驚かれる人も多いです。

一昔前までは、初心者用のバイオリンでも5万円はしておりました。

しかし、今では幅広くなっているようです。

とはいうものの、「初めてだし不安…」、「続けられるかなぁ…」という方のために、当バイオリン教室ではバイオリンの貸出もしております。

少しでも興味ありましたら、まずは気軽に手ぶらで体験レッスンに参加してくださいね。

奈良教室、東生駒スタジオ共に、お買い物できるスーパーやお店が近辺にありますよ〜

夕飯の買い出しのついでに、ぶらっと気軽に覗きに来てくださいね!

お待ちしております♪


RELATED POST
バイオリン 楽器

バイオリン初心者がよく陥りやすい失敗とは?

2015年4月28日
りりバイオリン教室 (奈良・生駒・オンライン)
バイオリン初心者がよく陥りやすい失敗とは? バイオリンを独学でされている人は、何が正しいのか、間違っているのかということがわかりにくいと思います。 今回は、バイオリン初心者がよく …
バイオリン 楽器

奈良・生駒の楽しいバイオリン教室 りり先生の楽器アドバイス

2016年4月1日
りりバイオリン教室 (奈良・生駒・オンライン)
バイオリン弓の選び方 あなたは、バイオリンの弓はどのようなものを使われていますか? バイオリンの本体を重視されていらっしゃる方は …
バイオリン 楽器

バイオリンを始めるのに必要なもの(その1)

2015年7月8日
りりバイオリン教室 (奈良・生駒・オンライン)
バイオリンを始めるのに必要なもの(その1) バイオリンを使おうとしても、バイオリン本体のみがあれば弾けるというものではありません。 実は、最低でも3つのアクセサリーが必要です …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です