バイオリン レッスン

バイオリンにチャレンジしませんか?

バイオリンにチャレンジしませんか?

 

本日より仕事始めの方も多いと思います。

今年こそは新しいことを始めてみたいと思っている人も多いかと思います。

私は、今年は本格的に料理を勉強しようと思っています。

何か新しいことを始めたい、習い事を始めるぞー!と意気込んでいる人もいらっしゃることでしょう。

今回は、バイオリンのお稽古をはじめたいなと思っている方に焦点を当ててお話ししていきます。

 

まず、「あなたはなぜバイオリンに興味を持ったのでしょうか?」

 

・弾いている人を見て、私もあんな風に弾きたいと思ったから

・BGMで流れる音楽がとても素敵で、バイオリンの音色に心奪われたから

・ドラマや漫画の、のだめカンタービレを観て、私も弾いてみたいと思ったから

 

など、人それぞれだと思います。

 

ちなみに私は、幼稚園に行っている時に不定期でバイオリンを弾かれている人が来られていました。

その人に憧れて、自分もやってみたいと言ったそうです。

始めは、ダンボールでバイオリンを親に作ってもらい、遊んでいました。

しかし、それでは物足りなかったようで、バイオリンを習いたいと頼み込んだようです。

(私は覚えていませんが…笑)

 

 

人それぞれ、興味を持ったきっかけは違いますが、興味を持ったあなたは、何かバイオリンに感じるものがあったのだと思います。

人は直感というものが重要だと言われております。

バイオリンに、ビビビッと感じた自身の直感を信じましょう!

 

 

 

 


RELATED POST
バイオリン レッスン

レッスンでは〇〇するところ

2018年5月15日
りりバイオリン教室 (奈良・生駒・オンライン)
あなたはレッスンでは何をするところだと思いますか? ??? ??? ??? 「練習したところを先生に見てもらうところ」 とおっしゃられる人が多いと思います …
バイオリン レッスン

奈良・生駒の楽しいバイオリン教室 りり先生のレッスンアイテム

2015年11月14日
りりバイオリン教室 (奈良・生駒・オンライン)
「ド・レ・ミ」学習♪(お子様編) ピアノなど習っていらっしゃる方は、楽譜を読まれる方は多いです。 しかし、バイオリンから音楽を始めら …
バイオリン レッスン

手軽なチューニングアイテム

2015年1月15日
りりバイオリン教室 (奈良・生駒・オンライン)
手軽なチューニングアイテム バイオリンを弾く時には、最初にチューニング(音合わせ)をします。 これをしないと、指で押さえても違う音がでて、練習になりません。 ただ、「ピ …