バイオリン レッスン

バイオリンにチャレンジしませんか?

バイオリンにチャレンジしませんか?

 

本日より仕事始めの方も多いと思います。

今年こそは新しいことを始めてみたいと思っている人も多いかと思います。

私は、今年は本格的に料理を勉強しようと思っています。

何か新しいことを始めたい、習い事を始めるぞー!と意気込んでいる人もいらっしゃることでしょう。

今回は、バイオリンのお稽古をはじめたいなと思っている方に焦点を当ててお話ししていきます。

 

まず、「あなたはなぜバイオリンに興味を持ったのでしょうか?」

 

・弾いている人を見て、私もあんな風に弾きたいと思ったから

・BGMで流れる音楽がとても素敵で、バイオリンの音色に心奪われたから

・ドラマや漫画の、のだめカンタービレを観て、私も弾いてみたいと思ったから

 

など、人それぞれだと思います。

 

ちなみに私は、幼稚園に行っている時に不定期でバイオリンを弾かれている人が来られていました。

その人に憧れて、自分もやってみたいと言ったそうです。

始めは、ダンボールでバイオリンを親に作ってもらい、遊んでいました。

しかし、それでは物足りなかったようで、バイオリンを習いたいと頼み込んだようです。

(私は覚えていませんが…笑)

 

 

人それぞれ、興味を持ったきっかけは違いますが、興味を持ったあなたは、何かバイオリンに感じるものがあったのだと思います。

人は直感というものが重要だと言われております。

バイオリンに、ビビビッと感じた自身の直感を信じましょう!

 

 

 

 


RELATED POST
バイオリン レッスン

バイオリンを弾くのにソルフェージュは必要?

2015年7月1日
りりバイオリン教室 (奈良・生駒・オンライン)
バイオリンを弾くのに、ソルフェージュは必要? ピアノなど楽器を今まで習われたことのない方は、「ソルフェージュとか必要ないの?」と不安な方もいらっしゃることと思います。 今回は …
バイオリン イベント

今年の発表会の準備が始まっています!

2017年3月23日
りりバイオリン教室 (奈良・生駒・オンライン)
昨年、りりバイオリン教室のクリスマス会のイベントを実施いたしました! お子さまの生徒さんに集まっていただき、弾き合い会をし、 その後、ビンゴゲームをして楽しんでいただきまし …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です