バイオリン レッスン

奈良・生駒の楽しいバイオリン教室 りり先生のレッスンアイテム

お役立ちレッスンアイテム
 

 

最近、レッスンで役立っているアイテムについてご紹介します!

お子様の生徒さんの中には、ピアノなどを習っていないお子様もいらっしゃいます。

見学に来られる親御さんは、心配そうな顔をしておっしゃられます。

 

それは・・・

 

「ピアノ習っていないけれど、うちの子バイオリン習えますか?」

 

という質問が多いです。

 

また、「ソルフェージュなどを別に習わせたほうが良いのですか?」

 

という質問さえもあります。

 

もちろん、ピアノを習われていて、ソルフェージュもある程度理解しているに越したことはありません。

 

実際、バイオリン教室によっては、ピアノ教室と並行して習わせるのが必須の教室があるのも現状です。

ただ、生徒さんの声で、「ピアノがない」、「引越ししたばかりで、ピアノを置いてきた」など、各ご家庭によって事情は様々だと思います。

 

なので、当バイオリン教室では、ソルフェージュも学べますのでご安心あれ~♪

 

音を理解していただくために、「ド・レ・ミ」学習をしています。

こちらのマグネットを使って「ド・レ・ミ」学習に子供たちははまっております^^

 

それがこちらです!

⇓ ⇓ ⇓

ド・レ・ミ

 

どうやら、ゲーム感覚で楽しいようです♪

 

バイオリンを弾いてばかりだと疲れてしまうので、ソルフェージュのお勉強も合間に入れております!

 

これからも、どんどん活用していきたいと思っております!

 

 

 


RELATED POST
バイオリン レッスン

バイオリンで泣くほど悔しい経験。

2017年8月22日
りりバイオリン教室 (奈良・生駒・オンライン)
あなたは、バイオリンを弾かれている時、 泣くほど悔しい思いをされたことありますか? 大人でしたら、泣くとまではいかないかもしれませんが、 それでも「悔しい!」という気持ちにな …
バイオリン レッスン

新型コロナウイルス感染拡大に関するレッスンのお知らせ

2020年3月3日
りりバイオリン教室 (奈良・生駒・オンライン)
この度、新型コロナウイルスの感染拡大と予防につきまして、お知らせいたします。 (当教室に通っていただいている生徒様には既に連絡済みの内容で …
バイオリン レッスン

バイオリンにチャレンジしませんか?

2015年1月5日
りりバイオリン教室 (奈良・生駒・オンライン)
バイオリンにチャレンジしませんか? 本日より仕事始めの方も多いと思います。 今年こそは新しいことを始めてみたいと思っている人も多いかと思います。 私は、今年は本格的に料理を …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です