バイオリン レッスン

奈良・生駒の楽しいバイオリン教室 りり先生のワンポイントアドバイス

新しいレッスングッズ入荷!!
 

先日より、4月に向けて、レッスン内容を見直しております。

より良いレッスンを行うために、この見直し作業は大切にしております。

 

最近、新しい生徒さんが入会され、4月からも入会される生徒さんが控えていらっしゃるので、

レッスン関連の書類など整理しておりました。

すると、いつも使っている月謝袋が気付くと、数少ないことに気付き・・・

この際に、レッスンに必要な物を大量に揃えました!!

 

お子様のレッスンでは必須のレッスンノートはこちら

⇓ ⇓ ⇓

レッスンノート

 

また、ソルフェージュで必要な五線ノート♪

⇓ ⇓ ⇓

五線紙

 

月謝袋たちです!

⇓ ⇓ ⇓

月謝袋

 

 

お子様のレッスンでは、レッスンノート、五線ノート、シールなどなどたくさんあります。

これらを活用して、自主的にバイオリン練習ができる環境づくりをすることも私の役目です!

 

練習は苦痛…、イヤイヤ練習する…という子が出ないためにも、レッスンでも工夫しております。

また今年度からは、教室内で主にお子様対象のコンテストなども実施予定です。

練習がんばって上達した子には、何か良いことあるかも!?(今のところ秘密です^^)

 

向上心を掻き立てられるよう、取り入れていきたいと思います!!

 

 

 


RELATED POST
バイオリン レッスン

【お悩み編】音楽を楽しみたい人に伝えたいこと

2021年8月27日
りりバイオリン教室 (奈良・生駒・オンライン)
先日、読者様よりお悩みのメッセージを頂きました。 以下の内容です。 「初めまして。突然で申し訳ありません。5歳からバイオリンを習い始めて、今12歳(中1)の息子がおり …
バイオリン レッスン

りりバイオリン教室の親子レッスン

2015年3月30日
りりバイオリン教室 (奈良・生駒・オンライン)
親子体験レッスンでの出来事♪ 先日、親子で体験レッスンに参加頂きました。 全くの初めてだということでしたが、お子様がバイオリンを独学でされていると聞き、驚きました! このよ …
バイオリン レッスン

りりバイオリン教室のサポート動画とは?

2015年4月11日
りりバイオリン教室 (奈良・生駒・オンライン)
スマホでバイオリン講座が学べるようになりました! 4月になり、奈良教室が開講されました! みなさんは、新生活になり、何か新しいことは始められましたか? 私は、新しいことを学 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です