バイオリン レッスン

奈良・生駒の楽しいバイオリン教室 りり先生のワンポイントアドバイス

新しいレッスングッズ入荷!!
 

先日より、4月に向けて、レッスン内容を見直しております。

より良いレッスンを行うために、この見直し作業は大切にしております。

 

最近、新しい生徒さんが入会され、4月からも入会される生徒さんが控えていらっしゃるので、

レッスン関連の書類など整理しておりました。

すると、いつも使っている月謝袋が気付くと、数少ないことに気付き・・・

この際に、レッスンに必要な物を大量に揃えました!!

 

お子様のレッスンでは必須のレッスンノートはこちら

⇓ ⇓ ⇓

レッスンノート

 

また、ソルフェージュで必要な五線ノート♪

⇓ ⇓ ⇓

五線紙

 

月謝袋たちです!

⇓ ⇓ ⇓

月謝袋

 

 

お子様のレッスンでは、レッスンノート、五線ノート、シールなどなどたくさんあります。

これらを活用して、自主的にバイオリン練習ができる環境づくりをすることも私の役目です!

 

練習は苦痛…、イヤイヤ練習する…という子が出ないためにも、レッスンでも工夫しております。

また今年度からは、教室内で主にお子様対象のコンテストなども実施予定です。

練習がんばって上達した子には、何か良いことあるかも!?(今のところ秘密です^^)

 

向上心を掻き立てられるよう、取り入れていきたいと思います!!

 

 

 


RELATED POST
バイオリン レッスン

バイオリンの音階ってどうなっているの?

2015年5月16日
りりバイオリン教室 (奈良・生駒・オンライン)
バイオリンの音階ってどうなっているの? 「バイオリンはギターのようにコードとかあるのですか?」 「どこを押さえたらドの音が鳴るのですか?」 このような質問をよくいただきます …
バイオリン レッスン

楽譜が読めなくてもバイオリンは弾ける?

2015年3月10日
りりバイオリン教室 (奈良・生駒・オンライン)
「楽譜が読めなくても、バイオリンは弾けますか…?」 前回に引き続き、お問い合わせをいただきました。 今回のお問い合せは、「楽譜を読めなくても、バイオリンを習うことはできますか …
バイオリン レッスン

バイオリンにチャレンジしませんか?

2015年1月5日
りりバイオリン教室 (奈良・生駒・オンライン)
バイオリンにチャレンジしませんか? 本日より仕事始めの方も多いと思います。 今年こそは新しいことを始めてみたいと思っている人も多いかと思います。 私は、今年は本格的に料理を …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です