バイオリン 考え方

奈良・生駒の楽しいバイオリン教室 りり先生のバイオリンの大切な考え方

最近、飼い猫から学んだこと
最近、朝晩も涼しくなり、だいぶ過ごしやすくなりました。
 
私は秋の季節が好きですので、これからとても楽しみです!
 
 
 
最近、私の飼っている猫が「お手」を覚えました 笑

 

お手

 

まだおぼつかない手つきですが、しっかりと分かっているようです。
 
習得期間は約3日でしたが、まさかこんなにも早く覚えるとは思っていませんでした!
 
 
 
ここで、私が新たに思ったことは、「何かを始める前から、可能性を決めない」ということです!
 
 
「自分には無理だろう…」と思うのではなく、とりあえずやってみよう!」という気持ちが大切です。
 
 
 
私も普段、生徒さんと接する時は、可能性を広げるために、「ここまでしかできない」などとは思わず、
もっとこうしたらできる!」という風に思ってレッスンに取り組んでいます!
 

 

当教室の生徒さんも、自分の限界まで挑戦されている方が多いです。
 
自身では気付かれていませんが、気付いたら「この曲できるようになっていた」や
 
「ビブラートをしながら曲が弾けるようになった」という生徒さんも多くいらっしゃいます!
 
 
 
あなたも、もっと自身の可能性を広げ練習をして、バイオリンを上達してみてはいかがでしょうか?
 
バイオリンを習いたいけどな…と思っている方も、そのような気持ちがあれば大丈夫です!

 

★りり先生からのアドバイス★

自分の可能性を信じ練習に取り組むと、必ず上達する!

⇒ 自分では気付かないうちに、弾けるようになっているもの

 

さて、9月も大好評の体験レッスン受付中です!
 
先着順となっておりますので、もしかしたら募集停止するかもですm(__)m
 
気になった方はまずはご連絡くださいませ♪

 


RELATED POST
バイオリン 練習

中秋の名月に合う曲とは?

2016年9月15日
りりバイオリン教室 (奈良・生駒・オンライン)
中秋の名月に合う曲とは・・・? 9月15日は、十五夜で中秋の名月ですね! 私が小さい頃、お月見の日は夜空を見上げ、 「うさぎが餅をついていないかな〜」と眺めていました。 眺 …
バイオリン レッスン

レッスンでは〇〇するところ

2018年5月15日
りりバイオリン教室 (奈良・生駒・オンライン)
あなたはレッスンでは何をするところだと思いますか? ??? ??? ??? 「練習したところを先生に見てもらうところ」 とおっしゃられる人が多いと思います …
バイオリン 考え方

バイオリン教室はバイオリンを学べるだけではない!?

2016年8月1日
りりバイオリン教室 (奈良・生駒・オンライン)
バイオリン教室はバイオリンを学べるだけではない!?   「バイオリンを弾きたい!」や「バイオリンを習いたい!」と思い、 バイオリンを習われ …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です