バイオリン その他

2021年もありがとうございました!

皆様は、今年1年いかがでしたか?

コロナ渦の中で、生活が一変したという人も、環境が変わったという人も、コロナとうまく付き合う方法を見出せた人もいらっしゃることと思います。

私の教室では、イベント開催ができませんでした。
昨年に引き続き今年も安全第一で、年に1回の大きなイベント、発表会が開催できませんでした。

とても残念でしたし、何より生徒さんの残念な顔を見ると、なんとも言えない気持ちになりました。

目標がなくなるとモチベーション維持が大変ということも知っています。

だからこそ、来年は開催したいという気持ちがあります。

そして、今年はYouTubeでの発信を再開しました!

以前よりメルマガ読者様にはお伝えしていましたが、コロナ渦で自宅で学べる人の少しでも役に立てていただければという気持ちで復帰しました。

私のYouTubeを観て頂いたのをきっかけで、レッスン受講頂いている生徒さんも増え、嬉しい限りです!

また、YouTubeで伝えることで、生徒さんとのレッスンの質が上がったということにも気付きました。

りりバイオリン教室は開講して今年で7年目になり、これまでも様々な生徒さんとの出会いや指導を通してたくさんの学びがありました。

その中でも、年々私自身もバージョンアップできているのではないかと思います。

今年は指導法も改めて気付かされた年でもありました。

私自身もさらに勉強して、バイオリン上達ができる指導法や、言語化する大切さを学びながらバイオリン上達したいという人に向き合っていきたいと思っています!

音楽は不要不急ではありません。
ですので、生活に絶対必要かと言われるとなくても生きていきます。

ですが、私は今までで、音楽に助けられたことが何度もあります。

楽しい時はもちろん、悲しい時も、悩んでいる時も、いつでもそばに音楽がありました。

そして、「その音楽で楽しめる人が増えたらな…」

「バイオリンをもっとうまく弾きたいと思っている学習者の人に楽しんでいただきたい!」

「バイオリン初心者の人にバイオリンの楽しさを知って頂きたい!」

という気持ちで、バイオリン指導を中心に活動しています。

来年も皆様にバイオリンの楽しさを、お伝えしていきたいと思います♪

今年もこちらのブログをご購読いただきありがとうございました!

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

良いお年をお迎えくださいませ!


RELATED POST
バイオリン その他

七夕のイメージ曲とは?

2015年7月7日
りりバイオリン教室 (奈良・生駒・オンライン)
七夕と聞いてイメージする曲は何ですか? 本日は七夕ですね! お子様がいらっしゃるご家庭は笹の葉を保育園や幼稚園から貰ってきたという方も多いはず。 笹の葉を飾って、短冊に願い …
バイオリン その他

2017年のご挨拶

2017年12月28日
りりバイオリン教室 (奈良・生駒・オンライン)
2017年も終わりですね! この1年、あなたはどのようにお過ごしでしたか? 当教室では、今年初めての発表会を開催し、様々な挑戦がありました。 生徒さんも私についてきて …
バイオリン イベント

葉加瀬アカデミー認定コーチ教材撮影に参加しました!

2018年6月3日
りりバイオリン教室 (奈良・生駒・オンライン)
今年2018年4月から開校されました葉加瀬アカデミー。 皆さんご存知のヴァイオリニストの葉加瀬太郎さんが開校されたヴァイオリンスクール …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です