バイオリン 考え方について

指が短いとバイオリンは弾けない!?

指が短いとバイオリンは弾けない!?
 

「指が短いとバイオリン弾きには不利じゃないの?」と思われている方はいらっしゃいませんか?

このようなお言葉をよく頂きます。

 

今回は、指が短いとバイオリンは弾けないのか?についてお伝えしていきます。

※ラジオを聴いて頂き、「ためになった!」と感じられましたら、
「いいね!」や「フォロー」を頂ければ、幸いです^^

詳しいチャンネルはこちらよりご覧くださいませ。

———————————————————

 

いかがでしたでしょうか?

普段の練習中にもご参考に頂ければと思います。

 


RELATED POST
バイオリン レッスン

バイオリンで泣くほど悔しい経験。

2017年8月22日
りりバイオリン教室 (奈良・生駒・オンライン)
あなたは、バイオリンを弾かれている時、 泣くほど悔しい思いをされたことありますか? 大人でしたら、泣くとまではいかないかもしれませんが、 それでも「悔しい!」という気 …
バイオリン 練習について

大人になってからバイオリンを始めても上手くなるの?

2018年10月26日
りりバイオリン教室 (奈良・生駒・オンライン)
バイオリンを大人になってから習い始められる人は多いです。 最近、特に多いなと私自身実感しております。 こちらの記事をお読み頂いている …
バイオリン 考え方について

バイオリンを上達する人の共通点とは?

2015年1月26日
りりバイオリン教室 (奈良・生駒・オンライン)
バイオリンを上達する人の共通点とは? 「バイオリンはどうやったら上達するの~?」と思われる方も多いも思います。 やはり、結局は「練習でしょ!」と思われている方も多いと思います …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です