バイオリン 考え方

指が短いとバイオリンは弾けない!?

指が短いとバイオリンは弾けない!?
 

「指が短いとバイオリン弾きには不利じゃないの?」と思われている方はいらっしゃいませんか?

このようなお言葉をよく頂きます。

 

今回は、指が短いとバイオリンは弾けないのか?についてお伝えしていきます。

※ラジオを聴いて頂き、「ためになった!」と感じられましたら、
「いいね!」や「フォロー」を頂ければ、幸いです^^

詳しいチャンネルはこちらよりご覧くださいませ。

———————————————————

 

いかがでしたでしょうか?

普段の練習中にもご参考に頂ければと思います。

 


RELATED POST
バイオリン 姿勢・持ち方

バイオリン弾きの爪はどう切ってる?

2022年3月17日
りりバイオリン教室 (奈良・生駒・オンライン)
皆さん、バイオリンを弾いている時に、爪が伸びていると弾きにくいと感じたことはありませんか? 爪を伸ばしてレッスンに行くと、先生から「爪を短く切ってください」と注意受 …
バイオリン 考え方

奈良・生駒の楽しいバイオリン教室 りり先生のワンポイントアドバイス

2016年6月27日
りりバイオリン教室 (奈良・生駒・オンライン)
初めてバイオリンに触れて感動しました!! 最近、バイオリンの体験レッスンにお越しいただいた方より、嬉しいお声を いただきました! バイ …
バイオリン メルマガ読者限定

弓の動かし方で〇〇が変わる!【メルマガ読者さん限定】

2016年1月23日
りりバイオリン教室 (奈良・生駒・オンライン)
このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。 パスワード:  …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です