バイオリン 練習

簡単!強弱の付け方

簡単!強弱の付け方
 

曲を弾いていると強弱を付けるとさらに音楽の表現をできますよね!

ところで、あなたは強弱を簡単に付ける方法を知っていましたか?

今回は、簡単にできる強弱の方法を一つお伝えしています。

 

★簡単!強弱の付け方(3分14秒)

 

※動画を見て頂き、「ためになった!」と感じられましたら、
「いいね!」や「チャンネル登録」を頂ければ、幸いです^^

———————————————————

さて、いかがでしたか?

普段の練習中取り入れてみてくださいね♪


RELATED POST
バイオリン 練習

速いパッセージが弾けない原因

2022年3月1日
りりバイオリン教室 (奈良・生駒・オンライン)
バイオリンを弾いていて、小節に音符がたくさん入っている時、「あれ?タイミングが合わない…指の準備が間に合わない」と感じる人も多いと思います。 今回は、速いパッセージが弾けな …
バイオリン 練習

キレイなボーイングを弾くコツ

2021年9月14日
りりバイオリン教室 (奈良・生駒・オンライン)
あなたはバイオリンを練習するときに、ボーイングについて悩んでいませんか? ボーイングというのは、バイオリンで押さえる左指より難しいとも言われています。 今回は、綺麗な …
バイオリン 姿勢・持ち方

奈良・生駒の楽しいバイオリン教室 りり先生のワンポイントアドバイス

2016年5月31日
りりバイオリン教室 (奈良・生駒・オンライン)
4の指が安定しない時の改善方法 色々な音色を出してバイオリンを弾くと、いくつか問題が発生してくるかと思います。 その中で壁に当たるのが、 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です