バイオリン グッズ

バイオリン練習時の音問題

あなたはご自宅の練習時にバイオリンの音について大きいと感じられたことはありますか?

それぞれの環境によると思いますが、中には大きな音を出して練習できないという方もいらっしゃるのではないでしょうか?

今回は、練習時にバイオリンの音が気になる方のために、ご自宅の練習方法についてお伝えしていきます!

バイオリン練習時の音問題(動画解説)

動画を見て少しでもいいな!と思われた方は高評価やコメント頂けると嬉しいです^^

 

動画でご紹介しているグッズはこちらです!ご興味のある方はご覧くださいませ。

ゴム製消音器

金属製消音器

 

さていかがでしたか?

ご自宅の練習で音を思いっきり出せない方は、ぜひこちらの消音器を取り入れてみてください!

 

 


RELATED POST
バイオリン 練習

緊張を克服する方法とは?

2018年5月29日
りりバイオリン教室 (奈良・生駒・オンライン)
私の生徒さんから、発表会前になると「緊張しない方法はありますか?」と聞かれます。 あなたも特に人前で弾く時は、緊張するかと思います。 そのような時、どのようにして緊張を克服 …
バイオリン 練習

バイオリンを上達された生徒さんの一例

2015年7月15日
りりバイオリン教室 (奈良・生駒・オンライン)
最近上達された生徒さんの一例 最近、難しい重音の曲を上達された生徒さんがいらっしゃいます。 その方は、とても気さくな主婦の方です。 ただ、バイオリンを弾くと、負けず嫌いにな …
バイオリン 練習

左指の脱力方法

2021年6月7日
りりバイオリン教室 (奈良・生駒・オンライン)
バイオリンを弾いていると、左指が痛い、または疲れたと感じることはありませんか? 力を抜いて弾こうとすると、さらに固くなったりしてしまうものですよね。 今回は、左指の脱 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です