バイオリン グッズ

バイオリン練習時の音問題

あなたはご自宅の練習時にバイオリンの音について大きいと感じられたことはありますか?

それぞれの環境によると思いますが、中には大きな音を出して練習できないという方もいらっしゃるのではないでしょうか?

今回は、練習時にバイオリンの音が気になる方のために、ご自宅の練習方法についてお伝えしていきます!

バイオリン練習時の音問題(動画解説)

動画を見て少しでもいいな!と思われた方は高評価やコメント頂けると嬉しいです^^

 

動画でご紹介しているグッズはこちらです!ご興味のある方はご覧くださいませ。

ゴム製消音器

金属製消音器

 

さていかがでしたか?

ご自宅の練習で音を思いっきり出せない方は、ぜひこちらの消音器を取り入れてみてください!

 

 


RELATED POST
バイオリン レッスン

奈良・生駒の楽しいバイオリン教室 りり先生のワンポイントアドバイス

2016年3月20日
りりバイオリン教室 (奈良・生駒・オンライン)
耳コピでバイオリン曲を弾く生徒さん! 当教室の小学生の生徒さんですが、最近、耳コピで色々な曲を披露してくれます。 きゃりーぱみゅぱみ …
バイオリン 練習について

弓のダウン・アップとは?

2015年6月26日
りりバイオリン教室 (奈良・生駒・オンライン)
弓のダウン・アップとは? バイオリンの弓は、ダウンとアップがあります。 ダウンが下げ弓、アップが上げ弓になります。 しかし、ダウンとアップが混乱される方もいらっしゃいます。 …
バイオリン 練習について

ご自宅でのバイオリン練習方法とは

2015年7月6日
りりバイオリン教室 (奈良・生駒・オンライン)
ご自宅でのバイオリン練習方法とは バイオリンを習っても、「自宅での練習方法がわからない…」というお悩みの方はいらっしゃいませんか? 今回は、自宅での練習方法についてご紹介して …