バイオリン 練習

重音・和音の意味

重音・和音の意味
 

皆様は、重音・和音の意味はご存知でしょうか?

 

重音とは、2音同時に弾くこと。

和音とは、3音以上同時に弾くことを言います。

 

では、単音ではなく重音や和音で弾く意味は何でしょうか?

今回は、音声でその意味をお伝えしております。

 

 

※ラジオを聴いて頂き、「ためになった!」と感じられましたら、
「いいね!」や「フォロー」を頂ければ、幸いです^^

詳しいチャンネルはこちらよりご覧くださいませ。

———————————————————

 

重音がうまく弾けない時は、前回お伝えしました、重音を綺麗に弾くコツの動画をご覧くださいませ。

「重音を綺麗に弾くコツとは?!」

 

ぜひご参考に頂ければ幸いです。

 


RELATED POST
バイオリン 練習

奈良・生駒の楽しいバイオリン教室 りり先生のワンポイントアドバイス

2016年5月13日
りりバイオリン教室 (奈良・生駒・オンライン)
スラーを弾く時に気を付けるポイント スラーを習い始めの頃は、どうしてもスラーを弾くのは、 弾きにくいと感じられることがあるかと思います。 …
バイオリン 練習

バイオリンを挫折する5つの原因

2022年2月22日
りりバイオリン教室 (奈良・生駒・オンライン)
バイオリンを長年弾いていると、「挫折」するという人も少なくはないです。 あなたは大丈夫でしょうか? 今回は、バイオリンを挫折する5つの原因についてご理解いただき、どの …
バイオリン 練習

自宅練習で音問題が解決する方法

2015年5月8日
りりバイオリン教室 (奈良・生駒・オンライン)
バイオリンの個人練習を自宅でするのが恥ずかしい方へ 電車に乗っていると、バイオリンを持った女子大生が友達と話している声が聞こえてきました。 「バイオリン最近習ったんだけど、家 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です