バイオリン 練習

ご自宅でのバイオリン練習方法とは

ご自宅でのバイオリン練習方法とは

 

バイオリンを習っても、「自宅での練習方法がわからない…」というお悩みの方はいらっしゃいませんか?

今回は、自宅での練習方法についてご紹介していきます。

 

バイオリンのレッスンを終わると、楽しかった〜♪と言って、自宅での練習をサボってしまう方も多いと思います。

 

「今日は忙しかったし、まぁいいか…」

 

このセリフ言っている方、いませんか?笑

 

バイオリンを上達したい方は、レッスン以外にも自宅での練習が重要になってきます。

レッスンの時間は30分または60分です。

しかし、次回までのレッスンまでに練習する自宅での練習時間は、それよりも長いのが普通です。

ですので、自宅での練習時間が何よりも大切になってきます。

 

ただ、「どうやって練習したら良いのか分からない…」という方も正直多いと思います。

 

そのような方のために、当バイオリン教室では、希望者の方に次回までのレッスン課題を動画でお送りしております。

詳しくはこちらをご覧ください。

特に、忙しい学生さんや社会人の方には大好評です!

通学中や通勤中にスマホで動画を見られたり、楽譜を見ながらポイントを楽譜に書き込みながら熱心に活用されている方も多いです。

 

「何から練習したら良いのか分からない…」

これは、個人によって様々です。

 

同じ曲を弾いているAさん、Bさんがいたとしても、その人の強み・弱みというのは違います。

ですので、個々にあった練習方法が必要なんです!

 

オーダーメイドの練習方法で、あなたもバイオリン上達してみませんか?

 

 

★バイオリンの上達方法とは★

自宅での練習が重要!

その人に合った、オーダーメイドの練習をする必要がある!

 

 

ご質問&お問い合わせ受付中です!

お気軽にお問い合わせください。

 

 


RELATED POST
バイオリン 練習

奈良・生駒の楽しいバイオリン教室 りり先生のバイオリンワンポイントレッスン

2015年9月15日
りりバイオリン教室 (奈良・生駒・オンライン)
頭のバイオリン練習とは その2 前回、頭のバイオリン練習のお話をしました。 まだお読みでない方は、こちらよりご覧ください。 「頭の …
バイオリン 練習

中秋の名月に合う曲とは?

2016年9月15日
りりバイオリン教室 (奈良・生駒・オンライン)
中秋の名月に合う曲とは・・・? 9月15日は、十五夜で中秋の名月ですね! 私が小さい頃、お月見の日は夜空を見上げ、 「うさぎが餅をついていないかな〜」と眺めていました。 眺 …
バイオリン 練習

キレイなボーイングを弾くコツ

2021年9月14日
りりバイオリン教室 (奈良・生駒・オンライン)
あなたはバイオリンを練習するときに、ボーイングについて悩んでいませんか? ボーイングというのは、バイオリンで押さえる左指より難しいとも言われています。 今回は、綺麗な …