バイオリン 練習

ポジション移動の3つのポイント

ポジション移動を学習されている方から、なかなか上手く移動ができないと思われている人は多いです。

もしそのように感じられている人は、こちらの3つのポイントに意識してみてくださいね。

今回は、ポジション移動の3ポイントについてお伝えしたいと思います。

ポジション移動の3つのポイント(動画解説)

動画を見て少しでもいいな!と思われた方は高評価やコメント頂けると嬉しいです^^

いかがでしたか?

普段の練習に取り入れてみてくださいね!


RELATED POST
バイオリン 練習

曲の完成度どうしてる?3つのパターン

2021年7月23日
りりバイオリン教室 (奈良・生駒・オンライン)
あなたはバイオリンを弾いていて、曲の完成度について悩まれたことはありませんか? 独学でされている人はもちろん、レッスンに通っている人も、 「次々進むけれど自分自身納得 …
バイオリン 練習

脳活性化できるバイオリン脳トレとは?

2017年10月6日
りりバイオリン教室 (奈良・生駒・オンライン)
先日、部屋に何かを取りに行ったのですが、「何を取りにきたんだ…??」 ということになりました(泣) あなたもこのような時、ありませんか??笑 その時は、まず元の場所に …
バイオリン 姿勢・持ち方

奈良・生駒の楽しいバイオリン教室 りり先生のワンポイントアドバイス

2016年5月31日
りりバイオリン教室 (奈良・生駒・オンライン)
4の指が安定しない時の改善方法 色々な音色を出してバイオリンを弾くと、いくつか問題が発生してくるかと思います。 その中で壁に当たるのが、 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です