バイオリン その他

2018年のご挨拶

2018年もわずかで終わりですね。

あなたはどのような年でしたか?

 

りりバイオリン教室では、今年もたくさん新しい生徒さんのご縁を頂きました。

年に一度の発表会も開催し、生徒さん達の堂々とした演奏を聞き、成長が感じられました。

生徒さんの皆さんやいつもサポート頂いている保護者の方に感謝いたします!

集合写真第2回

 

また、秋よりアンサンブルクラスの開講も始まりました。

気軽に仲間と一緒に演奏する楽しさや、二重奏や三重奏によって音に重みが出ることを感じて頂けました。

an3

 

 

私事ですが、4月より葉加瀬アカデミー認定コーチとなり、様々なジャンルの曲も学ぶことができました。

そして、葉加瀬太郎氏との個別レッスンを受講し、自身の技術や表現力に対しても改めて学んだ1年となりました。

3

葉加瀬氏に教わった指導法に対しても大変勉強になりました。

生徒さんでのレッスンでも取り入れ、早速成果が出ております。

 

今年は、昨年開催しておりました関西以外での地域でワークショップを行なうことができませんでした…

メルマガ読者さまよりご要望を頂いておりますので、来年は関西以外での地域でもワークショップを開催できたらと考えております。

 

引き続き、バイオリンで音楽を楽しむ♪ことを多くの人に伝えていけたらと思います!

2019年もどうぞよろしくお願いいたします。

 


RELATED POST
バイオリン その他

バイオリン弾く人あるある

2015年3月16日
りりバイオリン教室 (奈良・生駒・オンライン)
バイオリン弾く人あるある 今回は、バイオリン弾く人なら「あるある~!」 「わかる~!」 という内容をご紹介したいと思います。 さて、みなさんは共感できるか読んでみてくださいね!  …
バイオリン その他

りりバイオリン教室 2016年のご挨拶

2016年12月31日
りりバイオリン教室 (奈良・生駒・オンライン)
2016年、どのような年でしたか? あと少しで2016年も終わりですね! あなたは今年、どのような年でしたか? お仕事やプライベートで、何らかの変化があった人も いらっ …
バイオリン その他

2017年のご挨拶

2017年12月28日
りりバイオリン教室 (奈良・生駒・オンライン)
2017年も終わりですね! この1年、あなたはどのようにお過ごしでしたか? 当教室では、今年初めての発表会を開催し、様々な挑戦がありました。 生徒さんも私についてきて …