バイオリン イベント

第1回リトルコンサート(発表会)終了しました!

8/6(日)に行ないました、リトルコンサートが無事終了しました!

当日、半端なく緊張をされていましたが、堂々とした演奏で最後まで弾かれており感動しました^^

普段の練習の成果が発揮できたかと思います。

 

まず第一部のソロの部。

F!

F2

F3

F4

皆さん、3~4カ月前から本番に向けて取り組んでこられました。

お子様から大人の方まで幅広く出演していただきました!

練習途中、思うように上手く弾けなくて、何度もくじけそうになった時もありましたよね?

中には、弾けないことが悔しくて、泣きながら練習された生徒さんもいらっしゃいます。

みなさん、負けず嫌いな人が多いので(^_^;)

大人の生徒さんは、お仕事で忙しい中、時間を見つけて練習され本番に挑まれました。

 

第二部のアンサンブル。

F5

F6

F7

 

第一部と違って、みなさん緊張もほぐれていましたね!

普段は個人レッスンなので、みんなと合わせる機会がありませんでしたが、

お互い良い刺激になったかと思います。

 

このリトルコンサートで、出演者の皆さんは一つの試練を乗り越えられました!

私から一言お伝えしたいことは、発表会本番の演奏が全てではないということです。

もちろん、本番で練習通り弾けるに越したことはないのですが、

今まで練習してきた「努力」を常に忘れないでほしいと思います!

 

りりバイオリン教室の理念は「音楽を楽しむこと」。

簡単に聞こえるようですが、実は奥が深いのです。

なぜなら、音楽を楽しむためには、日々の練習や努力が必要だからです。

ですので、この発表会で出演されたみなさんは肌で感じて頂いたのではないかと思います。

 

また来年も開催いたしますので、一段と成長した姿を見て頂けるように、

日々練習に取り組んでいきましょう!

 

本当に、出演されたみなさま、お疲れ様でした!!!

 

 


RELATED POST
バイオリン イベント

今年の発表会の準備が始まっています!

2017年3月23日
りりバイオリン教室 (奈良・生駒・オンライン)
昨年、りりバイオリン教室のクリスマス会のイベントを実施いたしました! お子さまの生徒さんに集まっていただき、弾き合い会をし、 その後、ビンゴゲームをして楽しんでいただきまし …
バイオリン イベント

りりバイオリン教室の努力賞とは?

2018年2月2日
りりバイオリン教室 (奈良・生駒・オンライン)
りりバイオリン教室では、小学生までのお子様の生徒さんを対象に 2016年からコンテストをしております。 そのコンテストに6回達成すると、努力賞が贈られます。 今回は、努力 …
バイオリン イベント

第3回ワークショップ&お茶会&個人レッスン in 東京のお知らせ♪

2017年10月2日
りりバイオリン教室 (奈良・生駒・オンライン)
【第3回ワークショップ&お茶会&個人レッスン開催 in 東京】のお知らせ   関東方面の皆さまより、「ワークショップやら …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です