バイオリン イベント

第3回ワークショップ&お茶会 in 東京が終了しました!

第3回ワークショップ&お茶会 in 東京 のご参加者からのご感想
 

 

先日、東京で第3回ワークショップ&お茶会を実施いたしました!

今回は台風の影響もあり、心配しておりましたが無事開催できて安心しました。

天候の悪い中ご参加いただき、感謝です!

ありがとうございました!!

 

今回は、3曲を合奏するという内容でした。

曲目は以下になります。

 

『故郷(ふるさと)』

『アメージング・グレイス』

『ムーン・リバー』

 

ただ単に、合奏するというだけでなく、

2つのパートに分かれて、音の響きを感じてみる

ということもテーマに行ないました。

 

「音がハモる」ととても気持ち良いというお声があり、

普段では体感できなかったとおっしゃっていただき私も嬉しく思いました。

 

また、3曲の他に、普段練習中で悩んでいることも相談させていただきました。

正しい指の位置などもお伝えでき、やはり直接会ってお話しすると

改善点も色々見えてきましたね♪

 

普段のレッスンでは聞けないことも

今回のワークショップで解決していただきましたので、

これからの練習に役立てて頂ければ嬉しく思います!

 

お茶会でも色々なお話で、盛り上がりましたよ♪

 

 

では、ワークショップ&お茶会にご参加さまのご感想をご紹介いたします!

 IMG_2253

IMG_2412

 

★Sさま★
◆  ワークショップはいかがでしたか?

普段のレッスンでは聞けないことも質問できたのでとても有難かったです。
とてもていねいに教えて下さり、ありがとうございました♡

◆ お茶会はいかがでしたか?

楽器のお話などもでき、楽しかったです。

◆ 今回、何か得られたことは何でしたか?

左手の親指の位置…間違いを正していただきました。
ビブラートの練習方法を教わったので、チャレンジします!

 

★Yさま★
◆  ワークショップはいかがでしたか?

普段動画で拝見しており、実際にお会いして指導を受けられることをとても嬉しく思いました。
普段のレッスンでは聞けないことも聞くことができ、とても参考になりました。
一人で弾くことが多いので、合わせることの楽しさが分かりました。

◆ お茶会はいかがでしたか?

とても楽しく過ごすことができました。
練習のうまくいかない所なども聞いて頂き、ワークショップ以上に参考になりました。

◆ 今回、何か得られたことは何でしたか?

ビブラートのかけかた、移弦の方法、離れた音の取り方(シ♭→ラのとりかた)

  ※参加者の方には掲載の許可を得ております。

 

普段のメルマガではお伝えしきれない内容もお伝えすることができ、

私も嬉しく思いました!

動画で伝えるにしても一方的ではなく、直接参加者様の現状も確認できますので、

その人に合った方法をお伝えすることも可能です^^

 

そして、お声にもありましたが、

お茶会では普段の悩みなどを気軽にお話していただきました。

ですのでワークショップ以上に参考になる場合もあります!

今回は参加できなかった人、予定が合わなかったという人も、次回ご参加くださいね♪

 

また、今後も不定期ですがワークショップやお茶会を開催していきます!

「東京開催ばかりズルイ…」

と思われている方、いらっしゃいましたらお気軽にご連絡ください^^

riri.violinschool@gmail.com


ある程度のご参加者の方がお集まり頂きましたら、あなたの街に出張もいたしますよ!

また、メルマガ読者さま限定の先行案内もさせていただきますので、

まだご登録でない方はご登録くださいね♪

 

 


RELATED POST
バイオリン イベント

第1回リトルコンサート(発表会)のお知らせ♪

2017年7月15日
りりバイオリン教室 (奈良・生駒・オンライン)
りりバイオリン教室の生徒さんが出演されるリトルコンサートを 8月6日(日)に開催いたします! 場所&時間は以下になります。 【日時】2017年8月6日(日) 会場:1 …
バイオリン イベント

りりバイオリン教室 発表会 第3回リトルコンサートが終了しました!

2019年8月3日
りりバイオリン教室 (奈良・生駒・オンライン)
先日7月28日に開催しました、リトルコンサート(発表会)が終了しました! 出演者の皆さん、堂々とした演奏でとても素晴らしかったです。 今 …
バイオリン イベント

りりバイオリン教室 クリスマス会

2016年12月23日
りりバイオリン教室 (奈良・生駒・オンライン)
クリスマス会、無事終了! クリスマス会が終了しました! 今回は少人数でアットホームな会となり、楽しんでいただくことができました。 まずは、第一部の個人演奏の発表! 緊張 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です