バイオリン 練習

バイオリン七夕メドレーとは?

バイオリン七夕メドレーとは?
 

七夕は、7月のイベントの一つですね!

当教室の生徒さんも、短冊にお願い事を書かれたようです!

お願い事を教えてもらうと、

「警察官になりたい!」「サッカー選手になりたい!」「お花屋さんになりたい!」などの

将来の夢を語ってくれました!

こちらは教室の周辺で見かけた、笹です。

七夕写真3

 

 

さて、七夕メドレーと聞いて、あなたはどのような曲を思い付きますか?

 

有名な曲が、「たなばたさま」ですよね!

その他、思い付くものは、

「キラキラ星」や「ジュピター」「アメージンググレース」など。

 

このような曲を集めて、七夕メドレーをバイオリンで弾いてみるのも良いですね!

四季を感じることができる日本だからこそ、季節の曲を楽しむことができます。

普段の練習曲の他に、季節の曲を弾いてみるのも楽しいですよ♪

 

★季節の曲をバイオリンで弾くことは・・・★

四季(季節感)を感じることができる!

普段と違い、遊び心を取り入れてみることもできる♪

 

あなたもぜひ、季節を感じて、バイオリンで弾いてみてはいかがでしょうか?

普段の練習と違い、遊び心も取り入れてみて弾いてみるとおもしろいですよ♪

 


RELATED POST
バイオリン 練習

自宅練習で音問題が解決する方法

2015年5月8日
りりバイオリン教室 (奈良・生駒・オンライン)
バイオリンの個人練習を自宅でするのが恥ずかしい方へ 電車に乗っていると、バイオリンを持った女子大生が友達と話している声が聞こえてきました。 「バイオリン最近習ったんだけど、家 …
バイオリン 姿勢・持ち方

奈良・生駒の楽しいバイオリン教室 りり先生のワンポイントアドバイス

2016年5月31日
りりバイオリン教室 (奈良・生駒・オンライン)
4の指が安定しない時の改善方法 色々な音色を出してバイオリンを弾くと、いくつか問題が発生してくるかと思います。 その中で壁に当たるのが、 …
バイオリン 練習

音程が安定しない原因とは?

2017年2月16日
りりバイオリン教室 (奈良・生駒・オンライン)
音程が安定しない原因とは?   バイオリンを弾かれている時に、 音程が安定しないということ、ありませんか? 実は、こちらのお悩みはとても多いのです。 その …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です