バイオリン 練習

バイオリン七夕メドレーとは?

バイオリン七夕メドレーとは?
 

七夕は、7月のイベントの一つですね!

当教室の生徒さんも、短冊にお願い事を書かれたようです!

お願い事を教えてもらうと、

「警察官になりたい!」「サッカー選手になりたい!」「お花屋さんになりたい!」などの

将来の夢を語ってくれました!

こちらは教室の周辺で見かけた、笹です。

七夕写真3

 

 

さて、七夕メドレーと聞いて、あなたはどのような曲を思い付きますか?

 

有名な曲が、「たなばたさま」ですよね!

その他、思い付くものは、

「キラキラ星」や「ジュピター」「アメージンググレース」など。

 

このような曲を集めて、七夕メドレーをバイオリンで弾いてみるのも良いですね!

四季を感じることができる日本だからこそ、季節の曲を楽しむことができます。

普段の練習曲の他に、季節の曲を弾いてみるのも楽しいですよ♪

 

★季節の曲をバイオリンで弾くことは・・・★

四季(季節感)を感じることができる!

普段と違い、遊び心を取り入れてみることもできる♪

 

あなたもぜひ、季節を感じて、バイオリンで弾いてみてはいかがでしょうか?

普段の練習と違い、遊び心も取り入れてみて弾いてみるとおもしろいですよ♪

 


RELATED POST
バイオリン 練習

奈良・生駒の楽しいバイオリン教室 りり先生のバイオリンワンポイントレッスン

2015年9月13日
りりバイオリン教室 (奈良・生駒・オンライン)
頭のバイオリン練習とは その1 「バイオリンを上達するためには練習が大切」とよく言われます。 みなさんも、この言葉は何度も聞いたこと …
バイオリン 練習

音程が安定しない原因とは?

2017年2月16日
りりバイオリン教室 (奈良・生駒・オンライン)
音程が安定しない原因とは?   バイオリンを弾かれている時に、 音程が安定しないということ、ありませんか? 実は、こちらのお悩みはとても多いのです。 その …
バイオリン 練習

あなたは歯の食いしばり大丈夫?

2021年9月9日
りりバイオリン教室 (奈良・生駒・オンライン)
あなたはバイオリンを練習するときに、ついつい歯を食いしばっている時はないでしょうか? あまりご自身では気付かないことかもしれませんが、ぜひ確認してみてください。 この …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です