バイオリン 考え方

バイオリンを弾くのは本当に難しいの?!

バイオリンを弾くのは本当に難しいの?!

 

以前から、「バイオリンなんて弾くのは難しいでしょ!」 とよく言われることが多いです。

「バイオリンなんて弾く機会なんてないし…」と聞きます。

その方は、今まできっかけがなかったのかと思います。

 

私の生徒さんの中には、以前からバイオリンを習われた方もいらっしゃいますが、全く初めての生徒さんもいらっしゃいます。

やはり、最初は不安そうな顔で体験レッスンに来られます。

しかし、バイオリンを触って頂くと、「意外と簡単に音が出るんですね!」 と言って驚かれます。

みなさん、大体は「ノコギリ音」を想像されています。

実際、私が幼かった時はあの嫌なノコギリ音で練習していたようです。

力加減がまだ分からなかったんでしょうね。

 

最近体験レッスンに来られた4歳のお子様がいらっしゃいました。

そのお子様は全くの初めてにも関わらず、しっかりと音を出されていて、お母様はもちろん、私も驚きました!!

早い方であれば、体験レッスンの時にバイオリンの音をキレイに出されるコツを掴む方もいらっしゃいますので、本当に驚きます!

 

イメージや固定概念でバイオリンは難しいと思われている方は、一度体験レッスンにいらしてください。

意外と簡単に音が出る!と思われるかもしれませんよ♪

 

 

 

 


RELATED POST
バイオリン 考え方

音楽は〇〇がいて成り立つ!

2017年10月10日
りりバイオリン教室 (奈良・生駒・オンライン)
先日、葉加瀬太郎さんのコンサートに行ってきました! もう、凄かった~ 何が凄いかって、 観客と一体感があり、グルーヴを感じました! あの一体感は葉加瀬さんにしか …
バイオリン 考え方

奈良・生駒の楽しいバイオリン教室 りり先生の考え方レッスン

2015年8月22日
りりバイオリン教室 (奈良・生駒・オンライン)
バイオリンはコーラス隊 バイオリンは「弾く」という言葉を使いますよね。 しかし、どちらかというとバイオリンは「歌う」楽器と思っていた …
バイオリン 考え方

奈良・生駒の楽しいバイオリン教室 りり先生のバイオリンの大切な考え方

2015年9月1日
りりバイオリン教室 (奈良・生駒・オンライン)
最近、飼い猫から学んだこと 最近、朝晩も涼しくなり、だいぶ過ごしやすくなりました。 私は秋の季節が好きですので、これからとても楽しみ …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です