バイオリン イベント

第6回 りりバイオリン教室 リトルコンサートを開催しました!

先日、第6回リトルコンサート(発表会)を無事に開催いたしました!

当日は、生徒の皆さんが舞台の上で堂々と演奏する姿に、
何度も胸が熱くなる瞬間がありました。

一人ひとりの努力が形になった1日

この日のために、それぞれが積み重ねてきた練習の時間。

緊張の中でも、自分らしく音楽と向き合い、
精一杯演奏する姿に、大きな拍手を送りたいと思います👏

今年は特に、しっかりと弾ききることができた生徒さんも多く、
その成長ぶりには本当に感動しました✨

ただ、この発表会はゴールではなく、新たなスタートです。

これからも現状に満足することなく、
さらに高みを目指してチャレンジしていってほしいと思います🎻

以下はアンサンブルの部の様子です↓

発表会で大切にしていること

発表会の最後には、こんなお話をさせていただきました。

🌱「上手に弾けることだけが音楽ではない」
🌸「まずは自分自身が楽しむこと」
🎵「音楽は一生の味方になる」

当教室では、「音楽を楽しむこと」をモットーに、
年齢や経験に関係なく、
それぞれのペースで音楽と向き合うことを大切にしています。

講師演奏について

講師演奏では、
「サリー・ガーデン・セット(アイルランド民謡)」を演奏しました🍀

今回はクラシックではなく、
フィドル音楽としてのバイオリンの魅力をお届けしました。

今年、大阪・関西万博でアイランドのパビリオンを訪れ、
現地アーティストのアイリッシュ音楽に触れたことがきっかけです。

同じバイオリンでも、
クラシックとは異なる表情や自由な表現に深く感動しました。

日ごろクラシックやポップスを学んでいる生徒さんにとっても、
こうしたフィドル音楽は新鮮に感じられたのではないかと思います。

音楽にはさまざまなスタイルがあり、
自由に表現できるという魅力を、
少しでも感じていただけていれば嬉しいです😊

これからも音楽がそばにある日々を

これからも、生徒の皆さんが心から音楽を楽しみ、
バイオリンが日々の癒しや励ましとなるよう、
サポートしていきたいと思います🎻✨

ご来場いただいた皆さま、
支えてくださった保護者の皆さま、
スタッフの皆さま、

本当にありがとうございました。

また来年、さらに成長した姿でお会いできるのを楽しみにしています✨

体験レッスンについて

現在、体験レッスン受付中です。

お子さまから大人の方まで、
初心者の方も安心して通っていただけます。

教室の雰囲気やレッスン内容を実際に体験していただけますので、
お気軽にお問い合わせください♪


RELATED POST
バイオリン イベント

コンテスト達成者が出ました!

2018年4月10日
りりバイオリン教室 (奈良・生駒・オンライン)
りりバイオリン教室恒例のコンテスト達成者がまた出ました! コンテストに達成すると、努力賞が贈られます。 詳しくはこちらをご覧くださいませ。 「りりバイオリン教室の努力賞と …
バイオリン イベント

第3回ワークショップ&お茶会&個人レッスン in 東京のお知らせ♪

2017年10月2日
りりバイオリン教室 (奈良・生駒・オンライン)
【第3回ワークショップ&お茶会&個人レッスン開催 in 東京】のお知らせ   関東方面の皆さまより、「ワークショップやら …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です