バイオリン イベント

第4回ワークショップ&お茶会 in 東京 開催しました!

先日東京で開催しました、ワークショップ&お茶会。

無事、終了しました!

今回は、ワークショップ&お茶会のレポートをお伝えしていきます。

 

初のアンサンブルの参加者様も!

アンサンブル形式で開催し、事前に楽譜と動画をお渡ししておりました。

選曲については、「勇者は帰る」「アメイジンググレイス」「ムーンリバー」の3曲を

2パートに分かれて弾いていきました。

普段は個人レッスンを受講されているので、

アンサンブルは初めてという参加者樣もいらっしゃいました。

ワークショップで得たこと【ご参加者様のお声】

ここでワークショップにお越しいただきました参加者樣のお声を紹介したいと思います。

Hさん(男性)

アンサンブルの楽しさと新しい感動がありました。

もっともっと上手に弾けるように練習をしていきます。

気軽に質問もできて、勉強にもなりました。

どうもありがとうございました。

Kさん(男性)

普段は、先へ先へ、新しい曲、新しいテクニック、と急ぐことばかりですが、
基本に立ち返って見つめ直す良い機会となりました。

ひとりで弾くときは、「伸び縮み」に気を回すと言いつつ、
拍を適当にしてしまっていることが多いのですが、
アンサンブルでそれをすると合わなくなるので、
正確に弾くことの大切さを再確認しました。

先生の説明も丁寧で、わかりやすく、すごくためになりました。

また参加したいです。

IMG_2850

 

 

お茶会では自由に!

お茶会では、普段の悩みや好きな作曲家やバイオリニストについてのお話になり、

自由に音楽についてお話しました。

普段、なかなか音楽のお話を友人や家族とするということはないと思います。

ですが、共通の趣味のお仲間と音楽について存分に語れるというのは、

素晴らしいことだと感じます!

 

様々な楽器をされていて、バイオリンを始めようと思ったという参加者様もいらっしゃり、

とても興味深かったです。

また、3年前に実施したお茶会でご参加頂いた参加者様に今回もご参加頂き、

久しぶりにお会いすることができて私も嬉しかったです!
 

今後のワークショップ&お茶会の開催について

さて、今年は名古屋、東京と開催しましたワークショップ&お茶会ですが、

10月には大阪でも開催します。

大阪ではまた違った選曲をさせて頂きます♪

既にお申し込み頂いている方が多く、あと若干名の募集となりますので、

ご興味ある方は、こちらより詳細をご確認くださいませ。

「ワークショップ&お茶会 in 大阪のお知らせ」

 

普段は練習していても一人ではなかなか解決の糸口が見つからないものです。

そのような時は、ぜひ一人で悩まずに、私や一緒に参加されるお仲間を頼ってくださいね!

 

また、「他の地域でも実施してほしい」という方がいらっしゃいませんか?

もしご希望がありましたら、出張レッスンも可能です。

地域にもよりますが、3名以上お集まりされましたら実施したいと思っております。

ご友人の方がいらっしゃいましたらお誘いください^^

お気軽にご相談くださいませ。

お問い合せはこちらからお願いいたします。

 

あなたに直接お会いできることを楽しみにしております♪

 


RELATED POST
バイオリン イベント

第1回リトルコンサート(発表会)のお知らせ♪

2017年7月15日
りりバイオリン教室 (奈良・生駒・オンライン)
りりバイオリン教室の生徒さんが出演されるリトルコンサートを 8月6日(日)に開催いたします! 場所&時間は以下になります。 【日時】2017年8月6日(日) 会場:1 …
バイオリン イベント

葉加瀬アカデミー認定コーチ教材撮影に参加しました!

2018年6月3日
りりバイオリン教室 (奈良・生駒・オンライン)
今年2018年4月から開校されました葉加瀬アカデミー。 皆さんご存知のヴァイオリニストの葉加瀬太郎さんが開校されたヴァイオリンスクール …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です