バイオリン 考え方

バイオリンは初心者でも弾ける!?

バイオリンは初心者でも弾ける!?

 

先日、「ヨルタモリ」という番組をチラッと観ていました。

ゲストは松坂桃李くんでした。

今、公開されている映画 『マエストロ!』がとっても気になるんですよね〜

 

桃李くんは若きバイオリニストを演じています。

この映画のために、役作りで1年間バイオリンの練習をしていたそうです。

映画の予告編を見た感じだと、ビブラートもされており、しっかりと形になっているのです!

忙しい中、1年間バイオリンの練習を並行していたとは、役者魂が素晴らしい!

 

バイオリンを弾いている人は、つい気になって見てしまいますよね〜

 

「ヨルタモリ」の番組内で、桃李くんが出演者に、バイオリンをロングトーンで弾いている姿がありました。

※ロングトーン・・・同じ高さの音を、長い間出すこと

 

タモリさんも試されると、しっかりと音が出ているではありませんか!(驚)

バイオリンを触ったことのない方でも、少し教わるだけで、音が出せることを証明されたVTRだったと思います。

 

よくバイオリンは難しいと思われがちで、敷居が高い楽器だと思われているようです。

しかし、以前に投稿した記事バイオリンを弾くのは難しい?でもお伝えしておりますが、決して難しいことはありません。

バイオリンを弾くのは難しい?

 

初心者の方でも、十分に弾ける楽器ですのでご安心下さい!

 

映画『マエストロ!』を観られた方は、感想など教えていただけたらと思います!

そして、この映画で少しでもオーケストラや音楽に興味を持っていただけたら嬉しいです。

 

是非、映画『マエストロ!』を観に行きたいと思います!

 

 

 

 


RELATED POST
バイオリン 考え方

解放弦で弾くの?それとも4の指で弾くの?

2017年1月11日
りりバイオリン教室 (奈良・生駒・オンライン)
解放弦で弾くの?それとも4の指で弾くの? あなたは、曲を弾く時、このようなことを思われませんでしょうか? 「解放弦(0の指)で弾けばよいの? それとも、4の指で弾いた …
バイオリン 考え方

バイオリン教室はバイオリンを学べるだけではない!?

2016年8月1日
りりバイオリン教室 (奈良・生駒・オンライン)
バイオリン教室はバイオリンを学べるだけではない!?   「バイオリンを弾きたい!」や「バイオリンを習いたい!」と思い、 バイオリンを習われ …
バイオリン 考え方

発表会で得られる5つのこと+αって何?(お子様編)

2017年4月6日
りりバイオリン教室 (奈良・生駒・オンライン)
あなたのお子様は発表会に参加されますか? または、されたことがありますか?   当教室では今年、夏に発表会を開催します。 案内を …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です