バイオリン レッスン

バイオリンにチャレンジしませんか?

バイオリンにチャレンジしませんか?

 

本日より仕事始めの方も多いと思います。

今年こそは新しいことを始めてみたいと思っている人も多いかと思います。

私は、今年は本格的に料理を勉強しようと思っています。

何か新しいことを始めたい、習い事を始めるぞー!と意気込んでいる人もいらっしゃることでしょう。

今回は、バイオリンのお稽古をはじめたいなと思っている方に焦点を当ててお話ししていきます。

 

まず、「あなたはなぜバイオリンに興味を持ったのでしょうか?」

 

・弾いている人を見て、私もあんな風に弾きたいと思ったから

・BGMで流れる音楽がとても素敵で、バイオリンの音色に心奪われたから

・ドラマや漫画の、のだめカンタービレを観て、私も弾いてみたいと思ったから

 

など、人それぞれだと思います。

 

ちなみに私は、幼稚園に行っている時に不定期でバイオリンを弾かれている人が来られていました。

その人に憧れて、自分もやってみたいと言ったそうです。

始めは、ダンボールでバイオリンを親に作ってもらい、遊んでいました。

しかし、それでは物足りなかったようで、バイオリンを習いたいと頼み込んだようです。

(私は覚えていませんが…笑)

 

 

人それぞれ、興味を持ったきっかけは違いますが、興味を持ったあなたは、何かバイオリンに感じるものがあったのだと思います。

人は直感というものが重要だと言われております。

バイオリンに、ビビビッと感じた自身の直感を信じましょう!

 

 

 

 


RELATED POST
バイオリン レッスン

奈良・生駒の楽しいバイオリン教室 りり先生のレッスンアイテム

2015年10月14日
りりバイオリン教室 (奈良・生駒・オンライン)
お役立ちレッスンアイテム 最近、レッスンで役立っているアイテムについてご紹介します! お子様の生徒さんの中には、ピアノなどを習ってい …
バイオリン レッスン

奈良・生駒の楽しいバイオリン教室 レンタル用バイオリン

2016年4月16日
りりバイオリン教室 (奈良・生駒・オンライン)
当教室のレンタルバイオリンの状況 新学期になり、お子様は1つお兄さん、お姉さんになられましたね! 身長も去年より伸び、大きくなられた生徒 …
バイオリン レッスン

バイオリンを弾く時の指番号

2015年2月28日
りりバイオリン教室 (奈良・生駒・オンライン)
指の番号で初心者が混乱することとは? バイオリンは、左手の指でバイオリンの弦を押さえて弾きます。 楽譜は押さえる指の番号を書いております。 しかし、これが初心者の人やピアノ …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です